※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
ココロ・悩み

30歳の新米運転手が雨の日に子供を送迎中、自転車にひっかかり車を損傷。運転が怖くなり、同じような経験をした人のエピソードを求めています。

はぁぁーー。
慰めてください😭😭😭😭

免許とりたての30歳です。
雨の日の子供二人の送り迎えに運転出来たらなーと、
免許とることを決心しました❗️

何度か隣に主人にのってもらい練習をして、
今日雨だったので、初めて1人で子供たちを送ってきました。

無事に送り届け、
帰ってきて、家のそばの曲がり角についたとき、
うちのお隣さんの自転車が道路にはみ出していつもとまってるのですが、
そこに気を配ることが出来ず、、
いつもはそんなミスしないのに

思いっきり左前輪で自転車をひいてしまいました😭😭

おうちの人が出てきてくれて
引っこ抜いてくれたのですが、
幸い自転車は、そこまでの損傷はなかったのですが、
うちの車はタイヤの上の枠?っていうのかな、、
そこが見事にブラブラです😭😭😭

家の駐車も落ち着いて練習したかったのですが、
なんとか何回かやり直して駐車しおわり、、、。

お隣さんは全然大丈夫よー!
自転車そんなでもないし、きにしないでーとは言ってくれましたが
(もちろんお支払いも菓子折りもご挨拶も主人といきます)

一気に運転怖くなりました😭😭


みなさん、免許とりたてで、やらかした事とかありますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バイト初日に店長の車にばこーん!とブツけました🥲💦
姉は田んぼの溝にはまってレッカー呼んだり…電柱にぶつかったりもあります😣💦
ケガなくて良かったですね✨
事故するたびに慎重になりここ10年ゴールドドライバーです!

  • kana

    kana

    なんとしかも店長の、、!!!
    それはそれはヒヤヒヤでしたね🥲!!

    でもゴールド!?すごいです😭
    今見たら左前輪の車体割れてました。。笑

    ここで運転やめたらそれまでですもんね、、!!
    ちょっと心軽くなりました🥲

    • 10月14日
deleted user

免許とって1ヶ月以内に
右と左側のスライドらへん
擦りました😂😂

免許とって5ヶ月後、
いとこの家の車庫が
ものすごく狭くて💦
ミニバンにあまり向いてない
感じで…💦(いとこは車所持してない)

水切りの部分に
軽く突っ込んでへこませて
しまいました💦
あんま目立たず分からない程度
だったんで良かったですが
車のテールランプとか
もろもろボロボロです😂💦

  • kana

    kana

    私も1ヶ月以内で、しかも、ひとり運転の初日に、こんなにやらかすと思いませんでした😭😭。

    まだ教習車のようなただの乗用車でこれなのに、
    来年ミニバンに帰る予定なんです🥲
    それこそほんとに運転難しそうです😭😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    乗用車よりも多分
    ミニバンのほうが
    乗りやすいとは思うんで
    大丈夫だと思いますよ☺️🤍

    • 10月14日
  • kana

    kana

    あんなに大きいのに!
    なら少し、あんしんです、、

    ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 10月14日
kanakan

久しぶりに乗り始て2度擦ってます😭😭

凹みますよね〜

  • kana

    kana

    凹みます凹みます。
    もうしばらくずーーーんってなってます。。

    • 10月14日
ゆきち

それは怖かったですね😭

私もありますあります!🙌

私は親の車に夜に乗っていて狭い道でバックで切り返す時に電柱にぶつけてセンサーが取れてどっかいきました😅

あと、左に曲がる時にフェンスに思いっきり左のスライドドアをぶつけて縁石にも乗り上げてドアが開かなくなり交換になりました🤣

今、運転歴20年以上経ちましたがゴールド免許です!
バックでの駐車も得意になりました💪
運転はすればするほど上達するので、ぶつけても「必要経費!」と思って気にせず運転するといいと思います☺️

コツは運転を楽しむ事!です😆

  • kana

    kana

    私も絶対、狭い道で切り返しなどしたら、そうなります。自信がある、、。
    なんというか、確認が甘いというか忘れてしまうというか、
    余裕が無いんだと思います😭


    左折ってほんとに、好きじゃない🥲


    でもゴールド!
    さすがです😭♡
    ここで運転やめないように
    奮い立たせて頑張ってみようと思います🥲❗️

    • 10月14日
ゆんた

早々に車1台廃車にしましたよ😂
やらかしたら当分怖くなりますよねー😭
狭すぎて怖くて後続車両の人にそこだけ運転かわってもらったり、自宅に駐車出来ずに後ろから来た運転手にとめてもらったりやらかしまわってましたよ🤣他にも色々と…
毎日ちょっとでも乗ったらすぐ慣れますよ!やはり慣れが一番なので…慣れればかなり狭くても問題なく運転もバック駐車も出来るようになりましたよ😃頭から突っ込むのは苦手ですが🤣笑
皆さんと同じく私もいつのまにやらゴールドです👍

  • kana

    kana

    わ!ほんとですか😭
    廃車、、なかなかぶつけたのですかね!?

    いやでもほんと、自分で出来ないと確信したら勇気をだして頼むしかないですよね!?!?
    そこで無理せず、偉いです👏


    わたしも、いつの間にやらゴールドといいたい、、、。笑

    • 10月14日
ママリン

免許取り立てで車買って、1ヶ月点検(ほぼ乗ってない)の帰りにディーラー出るところで縁石乗り上げて、数人がかりでジャッキで持ち上げてもらって再点検してもらいました😅
結構な大通りで急いで入らなきゃと思ってハンドル切りすぎて😱幸い、怪我もせず、車も下を擦っただけでたいした傷もなく。だけど、それから出る時は必ず誰か誘導してくれるようになりました。
あれから10年以上経って未だに事故もなくゴールド免許です。運転は上手くないですが、最初にやらかしたからめちゃくちゃ慎重になりました。

  • kana

    kana

    そんなことがあったんですね😭
    大通り、ほんとにすこしあせりますよね!切れ目を逃したら行けないし、こわいですー🥲
    でも怪我もせずよかったですね!

    その、慎重になってゴールド!
    わたしもそれを目指したいです❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

    • 10月16日