※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供の誕生日に横浜アンパンマンミュージアムに行くのですが、大体みな…

子供の誕生日に横浜アンパンマンミュージアムに行くのですが、大体みなさん何時間くらい過ごされましたか?
駐車料金など参考にしたいので、宜しければ教えてください!

聞きたいこと↓
・ぬいぐるみ等は持っていかない方がいいのか
・駐車料金は高かったのか
・どのアトラクション?が人気で混んでたのか
・アンパンマンと写真は撮れますか?パネルではなく着ぐるみです。
・何時間くらい過ごしたか
・ハーネスなど迷子ひもは必要か。
(割りと活発なので迷子にならないか心配です)
・持っていった方が良いものはあるのか

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜のミュージアムは駐車場がないので、近くのオーケーストアに停めました!平日だと最大1200円です!
もし、ミュージアムのあとに、赤れんがなど観光するのであればワールドポーターズの駐車場とおすすめです!あそこも平日1200円なので💓
ぬいぐるみなどは、持っている子もいましたよ✨
ただ、ショップの中では鞄に入れた方がいいですよね🤔万引きと思われたら嫌ですし😅
私は最初に工作する場所に並びます。あそこは混むので。
2歳の子で、大体ショー含めて2時間くらいいました!そのあと昼食食べました。
アンパンマンの着ぐるみと写真は、やったことないので分かりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーネスは、邪魔になるかと思います🤔
    子どもしか入れない小さな場所とかもあるので、ハーネスつけてたら親も一緒に入らないといけないので。。。

• 10月14日
ぽてと

ここ2年は誕生日に連れて行ってあげてます!

お昼前につくようにしてレストランやフードコートは混むので着いてすぐ食べるようにしてます!

駐車場は初めての時土日との事もありアンパンマン直結の駐車場に停めましたがめちゃくちゃ高かったです...最大料金ないので😭
今年は平日に行きスーパーOKや西松屋が入ってるビルに停めて最大料金が1000円か2000円でした!車から5分は歩きます。大雨や台風などではなければそちらをオススメします。

・ぬいぐるみは結局親が持つ羽目になるので持っていかない。それか他の人がぬいぐるみに紐をくくりつけて子供の首からぶら下げてるのを見ました!

・アトラクション系はなく1階にお金払うゲームがありそれは午後は並びます!2階は見て触って回る系です。決まった時間にショーがあるので最前列で見たければ早くに席をとる感じです。

・着ぐるみとは撮れる機会が無かったと思います。外の大きいアンパンマンと1階の出入口の写真撮るブースくらいです。

・子供一人につき親が付いて回れるのであれば迷子紐などは必要ないかな?って思います!割と人もいてわちゃわちゃ混雑もしているので引っかかったりする可能性も無くはないと思います😵

・今の時期は特にないと思いますが夏場は水浴び場があるので着替えやタオル必要ですが、イベント次第ですかね🤔
あとはキャラクターにこだわりがなくお金あまり使いたくない方はディズニーみたいにポップコーン買う場所があるのでポップコーンバケツを持っていったりだと思います!