※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友付き合いについてです🥺年中の上の子と同じクラスの友達と…

保育園のママ友付き合いについてです🥺

年中の上の子と同じクラスの友達と旦那同士も含め、3家族で仲良くしてるのですが、集まるたびにどこで集まる、お金は、買い出しは、、、のやりとりが最近つらくなってきました😇💦
もともと私家族抜きで仲良くしてたみたいなのですが、誘ってもらってから仲間に入れてもらってます。
うちの家族抜きだったらスムーズにことが決まってたんじゃないか、、となんだか申し訳なくなってきました😇

3家族ってなかなか大変ですね😇みなさん保育園のお友達付き合いどんな感じですか😇

コメント

まころ

送迎のタイミングで軽く話したり挨拶する程度で、
家族ぐるみで仲の良い友達は幼稚園にはいないです🥺