※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

旦那に疲れました。もう愛想尽きそうです。結婚したことすら後悔してし…

旦那に疲れました。もう愛想尽きそうです。結婚したことすら後悔してしまいます。
簡潔に書くとこんな感じです。

子供が生まれるまで2人の趣味としてパチンコをしていた。
妊娠、出産を機私はやめる。
旦那もやめると言っていたがダラダラと続ける。
上の子が落ち着いたらお前(私)も行けばいい、その時は俺が息子を見る。
そんな時間くれたこと1度もなかった。
旦那に「〇月まで行くのやめて」と約束。
了解したはずがコソコソお金を下ろしてパチンコに行っていたことが判明。
大喧嘩、キャッシュカード取り上げる。旦那も納得。

が、つい先日までの話でした。
そして昨日、私は久しぶりにパチンコに行きました。
旦那がコソコソパチンコに行っていた事許せず、私と息子に嘘ついていた事も許せず。私も同じように旦那が家庭を疎かにしてるように私もしてやると。
まあそんな事できるはずもなく、キチンと約束時間内に帰りました。

すると旦那は寝てる、息子は1人でお菓子食べてる。
家の中はぐちゃぐちゃ。愛犬のケージの中もぐちゃぐちゃ。
息子のご飯をあげてなかったらしく、息子はお腹すいてお菓子を食べてたみたい。
もう腹が立って腹が立って仕方がなくて。叩き起しました。
私が出る時息子は昼寝してたので起きたらあげると、作っておいておきました。

なのに旦那は自分は何も悪くないと。
そんなんならお前が出かけなきゃいい話と言い始め。
それで喧嘩になり、なにも話さず謝られることもなく寝られました。

そして今日朝起きたら旦那が既にコソコソ着替えてて。
どこに行くのかと聞いたらパチンコに。
昨日お前がいったんだから今日俺がいってもいいだろと。
いや、約束は?と聞いたら「知らん」。
疲れるのでもうほっておきました。
そうしたら夕方6時ころ帰ってきて、帰ってきたら帰ってきたでわたしと息子が布団で昼寝してたら布団剥がしてきて。急に怒鳴り始めたんです。
お前のせいで負けた!どーしてくれんだ。って。
俺の金返せ、時間も休日も返せ!と。

二人でパチンコいってた時から、旦那が勝つ、私が負ける、私が怒られる。私が勝つ、旦那が負ける、私が怒られる。という感じで、とにかく人のせいにします。
もうそれが嫌ですパチンコに行くのも辞めてと話したし、それで何度も殴られたりもしてます。

もうこの先一緒に居てもこんなんなら二人目が生まれる前に旦那と離れたいと思うようになりました。
パチンコに行かなければ暴言、暴力ありません。性格も普通だし仲良くやってます。23、22の年ですが、それなりに頑張って働いて一軒家も購入しました。旦那は自分の家族が仲が悪く嫌いだから、自分は絶対に家族を大切にするって話すくらい気持ちは固まってました。それは今も変わらないと。

でももう旦那の事がやっぱり信じられなくて、この先不安しかないです。2人目妊娠中なのに上の子と遊んでもあげない、お風呂もオムツもご飯も何も出来ない。
こんな状況で2人目妊娠したのが悪いですが、私は子供が大好きです。息子にも兄弟作ってあげたかったし、なにより私はあったかい家庭を本当に築きたいんです。それは旦那も同じだと言ってます。

なのに何故パチンコでこうなるのか。行くなって言って約束できないのか・・・家族よりパチンコが大切なのか。と本当に疲れてしまいました。

文章ごちゃごちゃでごめんなさい。ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。今気持ちの浮き沈みが烈しいので、中傷とかはやめてくださると嬉しいです。

コメント

つらいですね💦旦那さん依存症じゃないですか?
私も旦那も学生時代パチンコやスロットにハマってたので、ギャンブル自体を否定はしませんが、奥さん子供さんに害を加えるようなら、実家か旦那の実家に連絡して、もう耐えられません!とアピールするべきだと思います!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    依存症ですかね?調べてみたら当てはまることが多くて驚きました。
    実家に頼れたら頼りたいのですがそうはいかず、義実家も関わりがないので私も息子でどうするかって話です・・・。でも旦那と真剣に話す必要あると思いました。ありがとうございます。

• 12月19日
わたなべ

殴るのは、ないと思います。
家庭を大切にしたいなんて、口だけじゃないですか。

子供の面倒もみれなくて、
家族を大切にするなんてよく言えましたよね、旦那さん。

この文章を読んだだけで、旦那さんに腹が立ちます。
実際に体験されている、あなたはもっと腹が立っているんでしょう。。。

私なら、離婚ですね。

• ts♡mam

ts♡mam

殴るなんてはなしになりませんよね、昔より収まりましたがやはり根は変わらないものだと痛感してます。口だけですしね。
    私も離婚したいです。ですが今すぐどうにか出来る問題でなく、頼れる所が無いのでちゃんと旦那と話し合おうと思います。それでもダメなら全部実家に話して実家かおばあちゃん家にでも帰ろうかと思います。

• 12月19日
ssssssssss

私も主人もパチンコをしませんので、気持ちをくみとりにくかったのですが。

普段は性格がいいとか、暖かい家庭を築きたいとか言っても、結局は育児には参加せず、奥様に手をあげる。
口だけですし、DV男や酒乱男だって調子が良い時は優しいですしね!

私はそのような方は絶対無理なので、2人でパチンコに行っていた時代に、怒られたり暴力ふるわれたりの時点で分かれています!

でも今2人目を妊娠中となると、なかなか別れることも難しい状況ですよね。

• ts♡mam

ts♡mam

確かに普段の姿なんて関係ないですよね。本性ってそういうことだしと思います。調子がいい時ばかり相手されてたらこっちも愛想尽かして当然ですよね。
    2人の時はそんなこと無かったんですが、やはり変わってしまったことは事実です。
    確かに今すぐどうにかする事は難しいですね、、だからちゃんと向き合おうと思います。

• 12月19日
みかん100パーセント

旦那さんギャンブル依存症ですかね❓
依存症は病気なので
治療が必要です。

具体的にどこで治療しているとかは情報を持っていないので
わかりませんが
県の精神保健センターに
問い合わせると
教えてもらえると思います。

旦那さんが治療に
興味を示さないようでしたら
離婚を切り出しても
いいのではないかと
思います。

• ts♡mam

ts♡mam

依存症について調べてみたら当てはまることが多くて驚きました。旦那もそうかなと思うようになりました。治療するくらいならやめると言い出しそうですが、辞められてないから治療進めようかと思います、ありがとうございます。

• 12月19日
たつや

家族を大切にするって、、、、。
旦那さん守れてないですよね、、、。
同じ事で揉め続けるなら、離婚も考えてみてはどうですか?
何度も話し合って、結果旦那さんは何も変わってません。今後変わるとも思えません。
離婚するなら若いうちの方がいいと思いますよ。

• ts♡mam

ts♡mam

本当にそうですよね。口だけってこういう事だなって思います。もはや呆れます。
    確かに若いうちの方が行動は変えやすいですよねこれから。だから旦那と話し合おうと思います。

• 12月19日
♡Y&H♡

なんだかギャンブル依存症の
DVみたいですね…
妊婦さん殴るなんて
しかも自分が勝っても負けても
怒るって怖いですね…
普通にしてる時は仲いいんでしたら
私も精神的な病気かと思いました
1度そういう相談できるところで相談してみるか
旦那さんと病院へ行かれてみては?
旦那さんが素直に了承してくれればいいのですが…

• ts♡mam

ts♡mam

精神的な病気もあるかもしれません。人の気持ちとか分からないこと多いですし、人が変わるように怒ることとかありますし。
    素直に病院には行ってくれなさそうですが、私の気持ちちゃんと伝えて話し合おうと思います。

• 12月19日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

そうですね
    それがいいかもしれません
    それで少しでも変わってくれればいいのですが
    もし話し合いの中で
    危ないと思ったら
    すぐに逃げたりしてくださいね
    無事に話し合いが出来ることを祈ってます

• 12月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    話し合いであつくなることはあっても殴られたりはないですありがとうございます!
    パチンコ以外はほんと普通です。
    素直に聞き入れてくれるかわかりませんが話し合おうと思います。

• 12月19日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

それならまだ安心ですね
    しっかり話し合いが出来ればいいですね!
    少しでも早く解決に向かうことを願ってます!

• 12月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

たくさん心配して頂きありがとうございます。とても嬉しかったです。
    今日帰ってきたら話し合ってみようと思います。

• 12月19日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

いえ
    お役に立てたかわかりませんが
    応援してます(*´ω`*)
    頑張ってください!
    面倒でなかったら
    結果待ってます(><)

• 12月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

本当にありがとうございます。
    はい!話し合えたらもう1度お返事させていただきます。

• 12月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

夜分にごめんなさい(><)
    今日旦那と話し合いました。
    旦那は私と普通通りに過ごそうと、無かったように話しかけてきたりしてきて本当に腹が立ったのでちゃんと言いたい事全部いいました。

簡潔にまとめると謝罪と約束を決めました。
    二度と行かないとは出来ないと言われ、私が他に時間を設けることが出来るならお互いの了承があるなら行ってもいいと。その代わり全て自己責任、金額もこちらが渡した分のみ。それで旦那は納得しました。
    もともとパチンコ自体やめて欲しかったのですが、私も一人で過ごせる時間欲しいし息抜きもしたいのでそこは許す事にしました。また同じ事があれば頼れる場所ではないですが実家に全部話すことも了承しました。
    その後、私の妹の事で(私が妹と仲が良く、喧嘩したこととかを話したのが嫌だったらしいです)喧嘩みたいななりましたが、一応昨日の事は許しました。許したというか話し合いはできたので良かったなと思ってます。
    色々ありがとうございました(><)

• 12月20日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

おはようございます!
    無事に話し合い出来たようで
    良かったです(*´ω`*)

そうですね
    たまに息抜き程度での
    パチンコならいいかもですね
    確かにやめて欲しいって気持わかりますし
    でも旦那さんの気持ちもわからなくない(><)
    お互い上手く譲りあいが出来たみたいで良かったです!
    これからは
    上手くいくといいですね!
    旦那さんも今回の事を
    忘れずにちゃんと守ってくれればと思います(*´ω`*)
    これからもいろいろあるかもしれませんが
    頑張ってください!
    陰ながら応援させていただきます(><)

• 12月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなり申し訳ありません(><)
    話し合いして良かったなって思いました!なんなら旦那の私に対する不満もあったみたいで。普段はあまり言ってこない旦那なので聞いてよかったなって思いました。
    それに2人目妊娠中でかなりのストレスがある事、上の子の事など、育児面の協力もすると言ってました。どこまで続くか分かりませんが様子みてみようかなって思ってます。
    たくさんお話聞いていただき、心配までして頂き、本当に嬉しかったです。ここで相談ができて本当に良かったです、ありがとうございました(><)

• 12月21日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

おはようございます
    本当によかったですね!
    こういうときしか
    お互いの本音とか聞けないのかも知れません
    いい機会だったのかもですね!
    旦那さんもいろいろあったんですね(><)
    これからもお互い支えあって
    たまにぶつかり合って行かなきゃ
    うまくいかないのかも知れませんね(><)
    私も旦那とこれから頑張って行こうと改めて思わせていただきました!
    これからもいろいろありますが
    頑張ってください!

• 12月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も旦那にめちゃくちゃ我慢してたこともあったし、旦那も旦那なりに妊婦の私に言わないようにしてたことがあったみたいです(T_T)そんなこと知らずにボロボロに文句言ったこと、少し反省しました。
    たまにぶつかり合うくらいが上手くやっていく方法なのかも知れませんね。私も勉強になりました!ありがとうございます(><)

• 12月22日

私も皆さんがおっしゃるようにギャンブル依存症なのではないかと思います…。
息子さんにご飯もあげないとか一種のネグレクト、キツい言い方かもしれませんが度が過ぎれば虐待です。
できるなら一度ご実家へ戻ってご家族にも相談してみてはいかがですか?

もしくは、保健センターに相談してみるのも手かもしれません。とにかく一人で抱え込まない方がいい問題だと思います。

• ts♡mam

ts♡mam

皆様からの指摘で確かに依存症かもしれないと思いました。ネグレクトですよね、確かに。私もあの時怒りすぎたかと思いましたが許せなかったので大激怒しました。
    実家に頼れたらいいのですが、頼れる環境じゃないのでなかなか難しくて。実家にも旦那の全てを話してる訳ではありません。
    支援センターが近くにないので電話で相談してみようかと思います。とにかく友達にも会えずに息子とふたりの生活で、旦那にもこんな事されて行き詰まってました。ありがとうございます。

• 12月19日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

コソコソ、パチンコに行くのはよくないですが

趣味がパチンコだとあまりいい気分にはなりません。

うちの母も含め兄弟たちみんなパチンコが大好きです。
お金があればあるだけ使う。

負の無限ループですよね。
勝った負けたで怒るのは見ていてほんとに嫌でした。
そこまで何故のめり込むのか、そんなに面白いのか?って言ってました。

負けるともう絶対に行かないと言うのに今日は勝てそうな気がすると言い言って負け。
んなもんに金使うなら子供のために使えと思います。

私がこう言うのはそういう環境で育ってしまったから言うだけです。

• ts♡mam

ts♡mam

確かに趣味がパチンコと言うことからしてまず、ダメなのかも知れません。少し見直す必要がありますよね。
    うちの両親もパチンコが好きで良く行ってました。それで父親の態度が悪かったり良かったり、とそういった者を見てきたので慣れは確かにあったかなと思いました。
    旦那にもこんな事辞めてもらえないならもう終わりだと伝えてしっかり話し合おうと思います。ら

• 12月19日