※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが母乳をあまり飲んでくれず、不安に感じています。浅く吸ってもらいながら成長すれば、深く吸えるようになる可能性がありますか?

1人目の時より2人目の方が全然母乳
飲んでくれなかったって方いますか?(;_;)

帝王切開で出産して産後4日目です。
母乳は出るようになってきたのですが
浅吸いなのと少し吸って寝てしまうのとで
飲んでも2〜8グラムです(T_T)
看護師さんに補助してもらい頑張っても
採光記録で18です。
もともと扁平気味でしたが1人目のこのおかげで
浅いながらも直接吸うことはできます。
保護器を使って深く吸ってもらおうと思うのですが
嫌がってしまいます😢


1人目の時は扁平で直母は絶対無理な状態で
保護器を使用して日に日に飲めるようになり
退院時には20〜40g飲めました。


まさか1人目の時より
2人目でこんなに授乳に苦労するなんて😥
このままでは2グラムしか飲んでもらえない
状態で退院することになりそうで不安です。
とりあえず浅くても吸ってもらって
赤ちゃんが成長して行けばいずれ深く吸えるように
なって飲んでくれるようになりますかね?(´;ω;`)


コメント

みゆ

練習あるのみですかね~(>o<)
赤ちゃんにも上手下手があるらしく…(´д`)
おっぱいは出てたのに飲むの下手くそで、うちの子は2人とも助産師さんに応援されてましたよ!笑
はじめは頻回授乳でしたが、下の子は今では曲線ギリギリのぽっちゃりさんです(o^^o)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    やっぱり練習していけば
    そのうち吸ってくれますかね😭
    泣いてても乳首を舐める程度で
    安心して寝だして飲んでくれず
    搾乳した母乳を飲ませるのがやっとです!
    うちの娘達と同じですねー(´°▽°`)
    もう助けられまくっても寝ちゃって
    応援されていて、爆睡顔にみんなで
    笑っちゃいます😥
    上の子も同じく身長体重ともに曲線
    ギリギリに成長したので
    下の子も成長してくれることを
    祈ります(´;ω;`)

    • 12月19日