※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

保育園に行かせるべきか悩んでいます。息子は咳が出ているが熱はなく、元気。仕事も休んでいるため、保育園に行かせるべきか迷っています。

お休みしたほうがいいのか、行かせて良いのか迷っています。

保育園へ通う息子、咳がたくさん出ています。
熱は36度後半から37度ちょうどくらいで、熱い!という感じではありません💦(平熱は36.5)
食欲や元気はあります。
ただ、感覚的に咳が酷いかな…

一昨日も子どもの関係で仕事のお休みもらっているし来週月曜も子どもの通院で休む予定のため、今日は仕事をお休みする連絡したくないのが本音ですが、保育園の周りの人たちのことを考えると…。そして急に熱上がって結局お迎えかも…と💦

愚痴も混ざってしまいましたが、やっぱり休ませた方がいいですよね?😭

コメント

ママリ

寝てる時も咳がでるならお休みします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

元気があればいいのではと思います。とりあえず何かあったら連絡してもらうとかダメですかね?💦少しでも顔を職場に出しておきたいですよね。子どもの鼻水や咳込み、保育園じゃ当たり前ですけどね。。

さとう

平熱より高くて咳もひどいなら休ませます。

はなちゃんの母

お母さんの、いつもと違う。何かが違う。って感覚は一番大切だと、小児科医から習った事があります。
きっといつもと違う何かを感じているから、悩んでおられると思います。病院行ってから出勤は難しそうですか?🙇‍♀️