※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に2日連続怖い夢を見て不安だったが、ママリで調べてホッとした。夢はゾンビや地震で、ストレスや変化を恐れている可能性がある。

妊娠中の怖い夢ってあるあるなんですね😂😂!
2日連続怖い夢見ちゃって、夢占い見ても凶夢だし不安だったのですが💦ママリで調べてホッとしました😭✨

昨日は家の外がゾンビだらけになる夢
今日は大地震の夢…

両方共ストレスとか変化を恐れてるとか、そんなんでした😭
そんなにストレスあったのか😨?と不思議でした😭💦

コメント

はるか

3人とも妊娠中見てました💦
今でもストレスや疲れから結構な頻度で怖い夢を見て、今日なんて4時に目が覚めました😭

• ママリ

ママリ

やっぱりあるあるなんですね😭
    自分で気づいて無くてもストレスあるのかもしれませんね😭
    1人目4年前なので忘れてました💦
    もっと寝たいのに起きちゃうの嫌ですよね😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の頃過去のトラウマの夢をよく見てうなされたり泣きながら起きたりと本当に悩みました。夢のせいで産むのをやめたいと思うほどでした💦
でも信頼できる人に話したらスッキリしてそこからパタっと見なくなりました😊
ストレスになっていることがわかってると解決できるかもしれません👍
ストレスは気づかないうちに…が多いですが溜まると厄介ですよね💦
ママリさんが安眠できますように🙏

• ママリ

ママリ

気付かないうちに溜まってる物なのですね😭!!
    泣きながら起きるは嫌ですよね〜😭😭
    平日は家にいるだけなので、なんか違う事でも発散してみます😂!
    ありがとうございます💓

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ悪夢見ます😂
だいたい追いかけられてるから命の危機に晒されてます笑

お腹重くて眠りも浅いし、妊婦してるだけで結構ストレス溜まりますもんね😌
生まれたら寝る暇もなくなるだろうし、悪夢だろうが寝れてるだけマシと思って生きてます😂

• ママリ

ママリ

やっぱり見ますか😂!?
    そうですよね😂
    私も昨日寝る前に赤ちゃん産まれたらこんなゆっくり寝れないな〜と考えてました😂😂
    悪夢でもなんでも、今のうち寝ときますか…😂笑

• 10月14日