※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が39℃の熱で悩んでいます。小児科に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。息子は食欲や水分補給は問題なく、元気そうです。解熱剤は家にあります。

私がコロナになってしまいました。(家で抗原検査で陽性)
昨日から1歳3ヶ月の息子も39℃越えの熱が出てまして、今日小児科に連れて行こうか悩んでいます。
夜中何回かうなされてはいましたが、なんとか起き上がることなく寝てくれていました。
ご飯もいつもよりかは食べは悪いですが、今のところは食べれています。水分補給もなんとかなっています。
昨日の時点ではしんどそうではありましたがぐったりとかはしてなく、歩き回ったりして遊んだりしてました。

様子見でいいのか、、、小児科に行った方が良いのか、、、

皆さんならどうしますか?
一応家には解熱剤あります。

コメント

オムハンバーグ

私なら小児科に相談します😃
診てもらって安心する方なので😅

はじめてのママリ🔰

小児科に電話しお母さんが
コロナになってるのを伝えて
連れて来てくださいと言われれば
連れて行ったらいいと思いますよ😊

みひろ◡̈❤︎

多分お母さんがコロナだと病院に連れていくのは断られることもあります。
往診サービスとか使えませんか?

あーたん

コロナなら事前に電話しないとダメですよー!
普通の小児科は断られるかと思います。
コロナのコールセンターに電話すると受診可能な病院教えてもらえます☺️

ご自身が辛いのにお子様もってなるとしんどいですよね💦
早く治りますように、、🍀

ママリ

病院に相談するのが良いと思います!!
先月、次男がが陽性になり
家族全員濃厚接触者で
翌々日に長男と三男に症状が出たのですが、自宅にキットがなかった為
電話で問い合わせたら
時間指定されて、検査してもらうことができました!

まだ発症してないご家族はいますか?
もしいればその方が息子さんを連れて行く形が良いと思います!

自分が体調悪い時に子供の看病もキツイですよね😭
無理しないで、お大事にしてください😭