※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

愚痴とかでは無いのですが少し聞いて欲しいです💦旦那の記憶力が無さすぎ…

愚痴とかでは無いのですが少し聞いて欲しいです💦
旦那の記憶力が無さすぎで困ってます…
本当に病院に行った方がいいのでは?と思うレベルです。。

この日は予定あるからね!!!と言って(1週間前や前々日にも言ってます。)その日になってもえ、今日なにかするっけ?みたいな…
今日の夜ご飯は〜だからね!と言っても今日なにー?とか…
検診の日はこの日よ!!!と言っても前日やその前には次の検診いつ〜?とか…

忘れるならメモして!!とも言うのですがそれも忘れるのか覚えてられる自信があるのかないのか…

このことで喧嘩になったことは数え切れません…(小さいですが…)

ほんとに病院に行った方がいいのでしょうか…?

コメント

ママリ

うちの旦那もそんな感じです。
まさに今日もありました。笑
昨日、明日は〇〇ちゃんと遊ぶよーって言ったのに今日仕事から帰ってきた旦那に話したら、
今日遊びにいったんだっけね〜って😂認知症か?って思います。笑

あずきママ

男性あるあるかと。うちの主人もです。

でも仕事関係は忘れないし、1回会っただけの人の名前も仕事関係だと覚えてます。

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

やっぱり男性あるあるなんですかね
    仕事の内容とかは忘れないんですけど名前は聞いてもすぐ忘れるらしくて…

• 10月14日
  • あずきママ

あずきママ

ハロウィンパーティを友達ファミリーたちとするって話なんか、もう4度聞かれてます…間違えて予定入れそうだから何回か言いますが、毎回新鮮なリアクションで、びっくりします。

• 10月14日
ママリ

記憶力かわかりませんが…
うちもそんな感じですよ😅
基本的に私の話はスーッとどこかへ…笑

予定はタイムツリーで共有してます😅💦

父もそんな感じなので、みんなそうだと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

そういったことは旦那さんにとって優先順位が低いんですよね。ここさんにとっては重要でも、旦那さんからすると直前に聞けばいいや、って思っているんだと思います。覚えておく必要がないんですね。
1度、旦那さんのスケジュール管理をやめてはいかがですか?
忘れられるとここさんに迷惑なことだけ、目につくところに書いて貼っておき、その他のことは本人にお任せしましょう。
妊娠の検診について忘れるのは、自分のことじゃないからです。子供関係のことはここさんのことではなく、自分のことだと認識させる必要はあるかなと思います。

初めてのママリ🔰

うちもでーす😂
結構あるあるなんですね😫
今日も上の子の保育園で○○やるんだよねー(予定表にも書いてあるし事前に何回か話に出てた)って言ったら、そっか、今日だったのか!って言われましたー😫💦

子供が絡む予定だと覚えてない事イライラします🙄そして伝えると少し逆ギレして返ってきます😬