※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷしゅ
お仕事

コロナ対応に疲れています。他の施設はどうでしょうか。

介護のお仕事されてる方にお聞きします。

コロナ対応、どんな感じですか?

うちの職場は、コロナ疑い者は
抗原検査+pcrも受けなければならない。
施設の中は、陰性判明するまで、
ガウン、手袋、フェイスシールド、簡易的な区域設置をします。フェイスシールド、は普段もしてます。

抗原検査は3日に一回、pcrは2週間に一回
検査です。
家族が発熱してもpcrを受けにいかなければならない。

うちの未就学児が熱の度に
必ず発熱外来受診して検査して、報告です。

この対応に正直疲れてます。
皆さんのところはどうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

介護ではなく、病院勤務です。

同居家族、本人に風邪症状あると、病院で出勤前に抗原検査させられます。

なぜか、その日だけ感染病棟で看護師さんが付けてるマスク付けさせられます(かなり息苦しいのと、脱着が大変なため、飲み物飲めない)

子供が熱出せば、必ず検査の有無聞かれます。

子供熱出ても、預かってくれる人がいるときは、しれっと仕事行ってます。

子供なんて、本当にすぐ風邪ひくじゃないですか。コロナでなくても、熱出すし鼻水出すし。

体調不良といえば、余計な心配され、バイ菌扱いされ、メンタルやられます。

疲れますよね。子供なんて、すぐ風邪ひくわ!いちいち騒ぐな、うるせーなって思ってますもん💦

ままり

介護施設で働いています。
子供や自分が発熱、風邪症状あれば受診、抗原陰性なら出勤可。自分に症状あれば、N95マスク装着し、働きます。
子供が濃厚接触者になれば、抗原検査で陰性を確認して出勤。
鼻水位でも受診しなきゃいけなかったり、最近職場でも、子供達の体調不良が増え、検査の為のお休みの職員も増え、コロナで来れない人など職員も少なく、いっぱいいっぱいです😫😫

PCRまでとなると大変ですね💦

はじめてのママリ🔰

厳しい時期もありましたが、今は働いてるスタッフが発熱の場合はPCRで、同居家族の場合は、PCRを受けたなら結果が出るまで出勤NGで、仮に陽性で濃厚接触者になっても、スタッフに症状ないなら6日目から出勤OKです。
同居家族が子どもの場合は、医者の判断でPCRすることになれば同様の判断で、特にコロナが疑われない(園でも出てないとか)なら、PCRも抗原もしなくて大丈夫です。