※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

皆さまの旦那さんは家事・育児どれくらい協力的ですか?うちの旦那は家事…

皆さまの旦那さんは家事・育児どれくらい協力的ですか??
うちの旦那は家事は洗濯のみします。
育児は基本全部してくれるので、息子ふたりのお風呂、オムツ替え、ご飯の手伝い、寝かしつけ全てしてくれます。
息子たちを1人で1日見てねとお願いしても余裕です。
俺は他の旦那よりしてると思うからママリで聞いてみてー!と言われました笑
ちなみに旦那21歳で俺みたいに若くてここまでやれる男は少ないはず!!と自信を持っております。笑
皆さまの旦那さん自慢お待ちしてます笑
逆にこれして欲しいのにしてくれないとかも歓迎です✌️
私は洗い物して欲しいのに洗剤で手が荒れる!とか言われてしてくれないのちょっと不満です。笑

コメント

てんこ

すごいです👏
うちの旦那に1日任せるなんて絶対無理ですし、たぶん任せたら実家に連れて行くでしょうね🤣
お風呂とご飯つくることはできます(飲食店店主です)
洗濯なんて洗濯機の使い方すら最近まで知りませんでしたw
今、私は出産間近で入院しているので
帰ったらどれだけ部屋が荒れているのか心配です。笑

• 2kidsママ

2kidsママ

ご飯作れるの羨ましいです!!!
    私も出産の時どんだけ散らかってるかなって思ったらわりと家は綺麗だったんですけどゴミ出しの日を全く旦那が把握しておらず(毎回ゴミ出しの前日の夜に私が玄関に準備して旦那が出しに行く)感覚で出してたら全部返却されてたみたいでゴミ袋だらけでした笑

• 10月29日

家事育児、家にいてれば全てしてくれます🤲🏻´-
して欲しいのにしてくれないことはなくて、不満は全くないです😊
3人目妊娠中の今、体調悪くてもしてくれることばかりで喧嘩にもならないです!

• 2kidsママ

2kidsママ

全てしてくれる旦那さん羨ましすぎます😢♥️
    お体大事にされてくださいね!

• 10月29日
なごみ

素晴らしいです👏
うちは気が向いた時にしやってくれません(T_T)
しかも一人で二人はみきらん!ってにげます。
ステキなご主人で羨ましいです。

• 2kidsママ

2kidsママ

逃げられるの嫌ですね😢
    こっちは1人で2人見てんだよ!って思っちゃいます😭

• 10月29日
ママリ

21歳とお若いのにしっかりしていますね!ママリで聞いてー!と言うほど自信があって褒めて欲しいところも可愛らしいです🤣是非そのまま継続して欲しいですね🤣🤍

うちの旦那は料理人なのでたまに気が向いたら素敵な料理が出ます!🤭ただ仕事で料理作ってるので普段はしたがらないので、気分でしてくれる感じですが手際よくてとても美味しいのと、必ずトイレの神様歌いながらトイレ掃除してくれてます🤣🤣

• 2kidsママ

2kidsママ

褒めたら伸びるタイプなのでママリでもみんな褒めてたよーって言って継続させようと思います!笑

料理人羨ましすぎます!!
    絶対美味しいですよね(´﹃`)
    トイレ掃除なんて旦那したことないです。笑

• 10月29日

家事は壊滅的なので頑張って仕込んでるところです。笑
洗い物、洗濯はそこそこできますが、整理整頓や掃除、料理などは苦手でやろうとしません。笑
育児は1日任せられるくらいにはしてくれます!
毎日お風呂から寝かしつけまでやってくれてます!
休みの日は率先して、私を楽させたいという一心で育児中心に頑張ってくれてます😊

• 2kidsママ

2kidsママ

やっぱり家事の仕込みは大事ですよね😂
    結婚当初にいろいろさせとくべきだったなーって思います笑
    でも仕事も育児も頑張ってくれるので家事は私が頑張ろって思ってます♥️

• 10月29日
にかいめのママリ

21歳でそれは凄い!!
主人は34です。

毎日ではないけど、普段から洗濯、朝ごはん、食器洗い、ゴミ出し、朝の幼稚園への送迎、文句言わずしてくれます☺️
私が妊娠中イライラしてて不安定な時は上の子たちを休みの日に連れ出してくれたり、実家に泊まってきてくれたりもしました😉
子供たちには滅多に怒らず、19kgの娘を気が済むまで抱っこしてあげてます!

残念な事は
料理が壊滅です🤣
あと、休みの日の予定を全く考えてくれないので、たまには考えて欲しい…

まぁ、休みの日はどこも行かず、子供たちといてくれるだけありがたいかな☺️

こんなにしてくれるのに子供たちはママが1番なので嫌にならないのが不思議です😅

• 2kidsママ

2kidsママ

たくさんしてくれる素敵な旦那さんですね❣️
    うちの旦那も料理は食べれなくはないんですけど何混ぜたの?って言いたくなる味してます笑

休みの予定は知りたいですね!
    うちの旦那も前は教えてくれなかったので予定を共有できるカレンダーのアプリ入れました笑

• 10月29日
Yun

主人現在21歳

家事は食器洗い、洗濯、掃除は
いつも私のそばにいて一緒にしてます!
もはや競争のように誰がたくさん洗濯を干せるか勝負したりしてます!

とある日は
私→洗濯干し
主人→洗濯たたみ

って分担するときもあります!

お風呂の時間はバラバラなので
私が子供達とお風呂に入ります!

それでも主人がお着替えを用意してくれたり

私達がお風呂後に着替えてる間に
主人が私の抜け毛の排水溝、掃除してくれます

ご飯の時は、“あれ切っててー!”
“これ混ぜてて~!”って指示を出して
主人に手伝わせます!

私が水筒洗ってるなら
主人は保育園準備する

私が娘に宿題を教えてるなら
主人は息子に英語を教える

歯磨きも、私は娘で主人は息子など
手分けして二人でやってます!

寝かしつけも夫婦でやります!

トイレも主人が連れて行ったり、私が連れて行ったりです!
(息子がウンコォオォーって叫んだ時に、一番 息子の近くにいた人が息子のウンコに付き添う)

私達は、常にお互い同じくらい家事、育児に動いてますよ!!

でも、生理が始まったら私はゴロゴロする期間なので
主人がお菓子大量に買って来てくれて、家事と育児をしてくれます😊

食器洗剤、洗濯洗剤、スポンジ、掃除用品、料理用品などもよく買ってきてくれます!

あえて不満を言うのであれば
少し私から離れて欲しいですね!

仕事以外は、犬のように常に私のそばから離れないので😅

• 2kidsママ

2kidsママ

すみません、下に返信してしまいました😢

• 10月29日
ママリ

うちは育児と家事全部できます!料理は献立考えるのが1番大変といつも言ってます😆

育児も全部できるので私が入院しても安心して任せられました。

今も下の子の夜中の授乳は次の日仕事が休みだとやってくれたりします🌟

不満は、ゴミを毎回ちゃんと捨てないとこです😅お菓子のカラとかペットボトルとか…
捨てることもありますが、机にそのままのときもあって、それは直して欲しい…😭

うちは三十路越えた夫婦ですので、21歳でそこまでできる旦那さんてあまり聞いたことないです!すごいと思います😆

• 2kidsママ

2kidsママ

全てできるの羨ましすぎます!!
    私も献立考えるの大変で毎日どうしようかと困っております笑

うちの旦那もゴミとか机の上に置きっぱにするタイプでした笑
    座る定位置決まってるので旦那の出したゴミ捨てずに放置してたら自分で捨てるようになったので生ゴミとかでなければこの方法オススメです🙆‍♀️

• 10月29日
まま♡

旦那22歳で家事は洗濯以外は
やってくれます🙋🏼‍♀️🤎
そして22歳の割には稼いで
きてくれるので社会不適合者の私は専業主婦やらせてもらってます😂♡

育児も普段から積極的なので
1日預けても心配なしです🙋🏼‍♀️
仕事から早く帰って来れた日とかは仕事終わりなのに料理作ってくれたりします♡
美味しいし洗い物まで完璧
なんですが洗濯物だけ壊滅的です💧

洗濯物を干すのを頼むと
アスレチックでも作ってんのか?と思うくらいあちらこちらに干してあってそれ以降
洗濯物は頼むのやめました(笑)

• 2kidsママ

2kidsママ

私は仕事が息抜きだと思ってるので専業主婦頑張れないので逆に尊敬します!!
    家の事するより仕事のが断然頑張れます😢

アスレチック!?思わず笑っちゃいました😂

• 10月29日
あいこ

主人とは結婚して12年以上になりますが、家事育児全部やってくれてます😊
家で自営業してるので、お昼ご飯も含め三食作ってくれるのは夫ですし、土日の休みは必ず子どもを連れて遊びに行ってくれます!
保育園のお弁当も、洗濯掃除も全て夫が…
つわりが始まる前に、しばらく育児で出かけられないだろうから旅行でもしておいでって言って、私一人で旅に行かせていただきました。
ほんと私は毎日何をしているんだろう、って感じです。笑
夫は夜の睡眠を大切にしたいタイプなので、産後2年ほどは夜のベビの世話を私一人で頑張ってます!

• 2kidsママ

2kidsママ

全てできるの羨ましすぎます😢
    一人旅いいですね!
    とっても優しい旦那様ですね🥺
    夜のベビの世話1人で頑張れるの凄すぎます!
    何日かは頑張れるんですけど限界くるとベビ泣いても起きれなくって旦那に任せちゃってます💦
    あいこさん見習って頑張りたいと思います!

• 10月29日
2kidsママ

旦那さんいつもYunさんのそばにいるの可愛すぎますね!
うちの旦那にも家事仕込みたいです笑
買い物なんか行かせようもんなら無駄に高いのばっか買ってくるんで絶対1人では行かせられません笑

みかん

私が仕事で保育園お休みのときは1日息子見てくれて、家のこと全部&夕飯の支度もしてくれます。
休み少ないし体力仕事で疲れ取れてないはずなのに、絶対に「疲れた」といいません!