※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園に通わせるか悩んでいます。コロナやインフルエンザが心配で、休ませる場合はどのくらいが良いでしょうか。

上の子が幼稚園など通っているこれから出産の皆様に質問なのですが、そのまま通わせますか?

コロナも心配ですがインフルエンザやRSなんかも流行り始めていてどうしたものかと思っています。

休ませるとしたらどのくらいの期間がいいでしょう

コメント

ぐう

私は通わせました!その時はコロナもなかったので‥ですが今なら多分、行事などなければ休ませちゃいます。

心配でしたらもう正産期でしょうし、産後1ヶ月くらいまでは休ませてしまっても良いのではないでしょうか?

寒い季節は流行り病が多くて嫌になりますね🥲無事にご出産出来ますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国の方針?で幼稚園でコロナの子が出たりしても連絡を入れてくれなくなってしまうらしいので休ませようかと思います…
    新生児のうちに変な病気もらったら可哀想ですよね🥲🥲

• 10月19日