※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

私と娘が並んで待ってたのに、横から入ってくる子供に対して、言い方す…

私と娘が並んで待ってたのに、横から入ってくる子供に対して、言い方すっごく悪いんですけど、なんだこいつって思っちゃうんですよね。

こっちは順番待ちという常識を教えて守っているのに、それを近くで見ている親、なにしてんのー?🙃って言いたい。

あと娘がまだ小さいからって、どいて!って言ってくる年中くらいのガキ。
どいて!じゃないわ、子供用のあんな短い滑り台を滑ることさえ待てないのか😟

しかもその時の滑り台、2レーンあったからわざわざ同じレーンじゃなくて隣のレーン使えよって思っちゃった。

公園で横から入ってきた時、どうしてますか?
私は言えません、本当は言いたいです。
けど注意する前に、は、なにこいつ、とか思っちゃってイラっとしてるうちにその子はもぉいないんです。

口悪くてすみません。

コメント

私は娘に言い聞かせるように、相手の親が近くにいれば聞こえるように言います。

アスレチックでみんなが通るのに、お菓子を食べ始めて
「気にしなくていい。そこはおやつ食べる場所じゃないから、〇〇は悪くないから。行っていいよ」って🤣
そうすると親がヒソヒソ言ってくるんです。でも、「え?ここおやつ食べる場所じゃないよねー?おかしいよねぇ」ってこどもと話します。そうするとどっか行きました。

順番抜かすなら、「ちゃんと順番守ろうね。はずかしいからね」って言います。

私は誰にどう思われようが気にしないので、普通に言っちゃいます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言えばいいんですね!
    なんて言えばいいのかも悩んでたので参考になります!!
    次抜かされたら使わせてもらいます!!

• 10月14日
かびごん

めーちゃくちゃ共感です!!!
いいねあったら100くらい押したいです!!

抜かされたときは
○○は並んでたから次やろうね!
ちゃんと待てたねー!偉いねー!
って息子を褒めるようにしてます!
とか言いつつ目で親探して見つけたら
ガン見しちゃいます🤫
だいたい は? ってことする子供の親は
携帯とにらめっこしてるか
誰かと楽しそうに電話してますね🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです🤣
    抜かした子が近くにいれば、その子見ながら自分の子を褒めます笑

親をみつけると、あ〜やっぱりねってなりますね😮‍💨

• 10月14日