※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

出産してから癖毛が強くなり、全体的にうねってるのですが新しく生えて…

出産してから癖毛が強くなり、全体的にうねってるのですが新しく生えてきた毛もチリチリだったりします🥲
しかも表面だけはストレートで、少しめくると(?)うねうねって感じで、ボリュームもすごいし、とても悩んでいます🥲🥲
一時期縮毛矯正もかけてたのですが、伸びるたびにかけるのも大変だし、、と今は放置していて毛先の方だけ直毛ですごく変な髪型です😭
癖毛に対して何か良い改善策やヘアケア用品など知っている方いたら教えてください🥺

コメント

まー

シャンプーはひまわりのシャンプー(ドラッグストアに売ってるやつ)が癖毛にいいとネットで見たのでそれ使ってて、トリートメントはサラナラのウォータートリートメント(韓国の)使ってます!あとはとりあえずいろんなトリートメントを毎日のようにしてて、かなり髪質変わりました😲!10年以上毎年二回縮毛してたのですが、ここ1〜2年してないです。あとはドライヤーできちんと乾かす、最後は冷風で締める!って感じです😙参考になれば、!

• ママリ

ママリ

たくさん情報ありがとうございます😊
    ひまわり評判良いんですね!まだ使ったことないので次変えてみます!トリートメント大事なんですね!ズボラすぎてあんまりできてないからちゃんとやってみます🥹
    色々と努力されて改善してきたのですね!すごいです✨
    サラナラのトリートメント私もネットで見て気になってました!
    参考にさせて頂きます❣️

• 10月14日
ぽてと

恐らく全く同じ癖毛のタイプだと思います...🥲

私は小さい頃は全体的にウェーブかかった母いわくお人形さんみたいで可愛かったと、
でも小学生に入る前にはその癖毛が根元に何故か移動しました。笑
小学生の頃から縮毛矯正していて中高生の頃から恥ずかしくてコンプレックスで3ヶ月に1度やってます!

でも1ヶ月経つとウェーブ出てくるんです...

大人になって変わったことと言えば表面には癖が出なくなった事ですかね🙄
癖毛は母からの遺伝で母は40代突入してやっと癖毛が少しは落ち着いたって言ってますがそれでも3~6ヶ月に1度は同じく縮毛矯正しています。

私は縮毛矯正して癖が出てきたらウェーブの部分だけストレートアイロンだけするって感じなので何もアドバイスにはなっていませんが共感でついコメントしてしまいました🥺

癖毛のボリュームを抑える為にしてることはショートにせず髪を伸ばし続けてることです😂

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😭小学生の頃から!長い付き合いなんですね🥺根元の方にくると本当大変ですよね😭
    私も昔はクルクルでかわいかったと言われ(笑)しばらくはやんわりウェーブくらいだったのに、この歳でチリチリに変化してもう何?!って感じです😭笑
    やっぱり縮毛かけると数ヶ月ごとですよね。
    うちの母(60代)も、パーマだと思ってたのが最近癖毛だと知って、もう一生の付き合いなんだと覚悟しました🥲笑

• 10月14日
  • ぽてと

ぽてと

美容院によっては使ってる薬も違うので自分の髪質に合うところを選ぶのも1つの手かなと思います!
    合わないとすぐ癖が戻ったりします🫠

小学生の頃何件か美容院回ってやっと見つけて10年以上通っているので今は髪の状態を見てとか臨機応変にやってくれてます😅

私も一生付き合ってくんだなともう社会人になって諦めました。笑

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ズボラすぎて美容室とか近所で適当に選んでるので長く付き合える美容院に出会うのも大事ですね🥹!10年以上はすごい、、毎回伸びた部分だけ縮毛かけるんですか?髪巻いたりってできますか?

諦めて付き合っていくしかないですよね🥲

• 10月14日
  • ぽてと

ぽてと

ウェーブの癖毛の部分のみ縮毛矯正かけて一週間以上あけてカラーしてます!
    ストレートアイロンも髪も普通に巻いてます😊

癖毛はなかなか手強いですからねぇ😭
    妊娠出産して少しは髪質いい方向に変わるかな?って思いましたが変わりませんでした😂

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!参考になります!😌

ほんと手強いですね😭産後は髪質変わったりするみたいなのに、、いい方向に行かず残念ですよね😅

• 10月15日