※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

2歳男児の法事の服装について、黒ポロシャツなら下も黒でなくても問題ありません。黒ポロシャツにチェックのハーフパンツも問題ないですか?

法事での2歳男児の服装って、上が黒ポロシャツの場合下も黒じゃなきゃおかしいですか?
旦那は上下黒じゃないとおかしいと言うのですが、なんか変な気がして、、、
黒ポロシャツにチェックのハーフパンツとかは変ですか?

コメント

R

上は黒でズボンは暗めの色のジーパンをはかせました!
暗めの色で無地なものならいいと思いますよ〜!

逆にチェックは派手な感じがするのでやめた方が良さそうですね😭

• みかん

みかん

暗めのジーパン良いですね!
    チェックはよく考えたら派手ですね、、、やめます😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

いや💦

黒ポロシャツはおかしいです。

白ポロシャツに黒やグレーのパンツです。

• みかん

みかん

黒ポロシャツっておかしいんですか?
    白のほうが駄目だと思ってました💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ポロシャツは黒ではなく白の方が一般的かと思います。
男性で黒シャツ着てる方、見たことないですよね💦
白ポロシャツに黒やグレー、ダークカラーのズボンがいいと思います。

• みかん

みかん

制服がある子は白でも良いと思ってました💦大人は上に羽織るので、、、
    義父にとにかく上下黒で!!と言われてるのですが、一般的には上が白なら白シャツを買い直した方が良いですかね…?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回目の法事かによっても服装変わってくるかなとは思うのですが、、
    ただお家によって考え方なども違いがあると思うので、義父に上下黒!と言われているならそれに従うのがベストかと思います💦

• 7月9日
  • みかん

みかん

もう亡くなってから20年以上経っているのであまりカッチリしてなくても良いのかなとは思ってます💦
    黒はおかしいと思われる方もいらっしゃるので、もう少し考えてみます😭

• 7月9日
かびごん

上下黒でいいと思いますよ🤔
わたし的には黒ポロシャツでもいいと思います!
大人の白シャツに関しては基本ジャケット着用するので子供とは違うかな、と🥺

• みかん

みかん

私も大人はジャケット羽織るけど子供はそのままなので黒、という考えでした😭
    まだ時間があるので、もう少し考えてみます!ありがとうございます🥲

• 7月9日