※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

庭を作ったことで後悔している人いませんか?私はバーベキューできる広い…

庭を作ったことで後悔している人いませんか?
私はバーベキューできる広い庭に憧れて、小さい子が走り回れるくらいの広めの庭を作りました。

でも住んでみると周りは高齢の方が多くとても静かな住宅街で、
バーベキューするのも気が引けてできません😭(皆良い人ですが…)
夏にプールする、春秋に青空モーニングするくらい…。
近所に大きな芝生公園もあるし、なんで庭にこだわったんだろう

また、リビングが17畳+和室4.5畳と少し狭く感じて…
庭よりリビングにとったり、土間収納を作れば良かったと後悔。
私の両親との二世帯のため駐車場も4台分と広く、外に面積使いすぎた感が否めません…。
両親は今65歳なので、あと10年も乗らないかなと思います

みなさんならリフォームしますか?😢💧
それとも有意義な使い方を考えて庭を満喫できるようがんばりますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

建売なので自ら庭を作ったわけではありませんが、庭があります。

砂場と滑り台を置いてます。
そのおかげで公園まで行かなくても遊べます。

駐車場は広かったらストライダーで遊ぶこともできますよ✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!今は室内に滑り台ジャングルジム兼ブランコを置いていて、結構場所をとるのですが、外に置くという手もありますね!✨
    砂場もいいですね☺️

    ストライダーで遊べるって考えたこともあったんですが、構造上、庭にはあるけど駐車場にはフェンスがなくて、そのまま飛び出ないか不安です😢
    車通りは多くないのですが…

    • 10月13日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    たまに外にジャングルジム置いてあるおうちも見ますし外に出してもいいかもしれませんね!
    砂場は特にやりたいやりたいと毎日言って外出てますよ〜!

    乗れるようになるのはまだ先なのでその頃には飛び出してはいけないこと理解しだすと思います。
    私なら道路側に立って出そうなたびに声掛けしつつ遊ばせます!

    • 10月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    砂場って考えなかったので、これから楽しみです💓
    駐車場についても、気をつけながら遊ばせられると思うと希望になりました!
    少し元気出ました、ありがとうございます😭✨

    • 10月13日
よんひょん

100坪の土地に40坪の家なので他駐車場とほとんど庭です😂💦二世帯じゃないですが駐車場は4台分あります🤣🤣住む前はすごく楽しみだったのにいざ住んでみると向かいと両隣も高齢で同じ年代の方がいなく休みの日もすごーく静かです🥲🥲 うちもバーベキューなどするつもりでした。
手入れも大変ですよね😣
今は涼しくなってきたのでウッドデッキでピクニックしながら芝生でシャボン玉や砂場で遊んだり家庭菜園楽しんだり自転車や日向ぼっこなどしています😇

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そこまで広ければボール遊びもバトミントンもなんでもできるじゃないですか!
    うちは、中途半端な広さなので、ある程度大きくなると物足りない広さなんです😭
    実家の庭がかなーり広くて、そのイメージでしたが、なんだこの中途半端な大きさはって感じで…😂

    たしかに広いと手入れは大変ですね😢
    家庭菜園、いいですね!
    食育にもなりそう!真似します✨

    • 10月13日
M

うちも同じ感じです💦
そんなに広くはない庭ですが、子ども用プールやテーブルと椅子くらいは出せる(6畳くらい)庭です。

近所は同世代も多いですが、住宅密集地なのでバーベキューは気が引けますし、庭が南側で屋根もなく夏場は激アツで、プールは北側の玄関横のガレージ でしています💦

スズメバチもよく来るのであまり庭に行きません💦

今はリフォーム考えてませんが、今後子どもたちが大きくなったら部屋も狭く感じるだろうし、年取ったら2階まで洗濯物持っていく力も無くなると思うので、新しい部屋を作るか、サンルームか、、、何かしらすると思います😅

住んでみないと分からないですよね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです!!!😭
    夏は激暑で、秋も日焼けが嫌で(笑)、タープを張るとさらにスペース狭まりできることが限られる…
    本当に小さい数年のうちは遊んでくれても、小学生くらいともなると遊ぶにも微妙な広さなんですよね…。

    ほんと、住んでみないとわからないですね😭

    • 10月13日
deleted user

我が家は庭があるお家を条件に探して購入しました🏠🫧
BBQは気が引けてできませんが、プールやご飯を食べたり、ストライダーしたり…幸せです🫶🏻💕LDK23畳ですが、パントリーやシューズクロークもないので欲しいですが、庭削ってまでとは考えないです✨お庭のあるお家素敵だと思います💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ストライダーできるってことはコンクリですか?
    うちは全面天然芝で、そこも少し後悔ポイントです…

    たしかに!
    外で食べるご飯は美味しいし、今の季節、外の空気は最高ですよね。
    星空見ながら寝そべったりもしていて、そんな悪いもんじゃないかと思えました✨
    せっかく作ったんだから、元取れるように(?)楽しみます!
    ありがとうございます。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイルデッキにしました!!
    11畳ほどなのでそこまで広くないですが😅
    天然芝憧れます🫶🏻💕
    でも確かにストライダーはできないですね🥺

    外で食べるご飯はさらに美味しく感じますし☺️お庭活躍させていきましょ〜💕

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    タイルデッキ11畳ってめっちゃ広くないですか!?いいなあ🥺✨
    駐車場はコンクリなんですけど、駐車場にはフェンスがなくて😭
    羨ましいです。。

    そうですね!青空ごはん楽しみます✨

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイルデッキ施工部分20平米と書かれていたので、多分11畳ほどだと思います🙂!!
    フェンスがないと飛び出し不安ですよね…😮‍💨💦

    • 10月14日
 ママリ

二世帯で駐車場4台は必要だと思いますよ。車に乗らなくなったら、今度はヘルパーさん等のために駐車場が必要になる時期になるかもしれません。
うちは家庭菜園と花壇があります。蝶などが来るので庭で虫取りもできるし、夫は夜に庭でボーッとしながらお酒飲んでます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一台分潰そうかと思ってましたが、なるほど。。ホームセンターの方からもこれだけ駐車場があるのはいいことだと言ってもらいました。
    そういう理由もあるのですね😳
    庭で星空見ながらお酒飲む…今度夫とやってみます💓ありがとうございます!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

庭があると逆に公園に行かなくなりました🥹(笑)

夏はトランポリン付滑り台やプール出したりして
庭を満喫!
今はフェンスにイルミネーションしたり
庭があるから家族で鬼ごっこや隠れんぼしてます!
隠れる所ないのですぐに見つかりますが(笑)

庭がなかったら
家に引きこもりだったかなと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    イルミネーション!!!なるほどです〜🥺✨
    子どもは光るものが大好きなので、やってみようと思います!
    それは庭の中に向けてやってますか?外から見えるように?

    あと電気代も気になるところです…
    来年は流しそうめんもしようかなと思ってます。笑
    これから楽しめること盛り沢山だ!と思うようにします。ありがとうございました😊

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イルミネーションはソーラータイプなので電気代0です!
    フェンスにかけて家の中から見えるよーにしてます🥰
    あったらあったで夢が膨らみますよ☺️
    ここに小さな花壇作ろうかなーとか!

    天然芝なのでダイソーで買ったテントで子どもたちはよるご飯食べたりとかしてます😄

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ソーラータイプなどあるのですね!?最高ですね!
    すごく参考になりました😭✨
    ありがとうございます🥰
    うちも天然芝です。テントで夜ご飯も、良い思い出になりますね。
    だんだん、お庭作って良かったと思い始めました(単純w)
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソーラータイプですが朝までピカピカしてます!ソーラー最高ですよ!(笑)

    • 10月14日