※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後抜け毛で体重が落ちた経験ありますか?産後3ヶ月で体重が一気に減少しました。現在も同じようになることを願っています。皆さんの経験は?

産後抜け毛が始まると体重も落ちた人いますか?

上の子のときたまたまかもしれないですが
産後3ヶ月頃に毛とともに体重が一気に落ちました✨
現在下の子が産まれたばかりで
今回もそうだといいなと切実に願ってるのですが
皆さんはどうだったでしょうか…😊

コメント

もな

抜け毛も体重が落ちるのも
だいたい4ヶ月頃でした!
完母なので抜け毛も凄かったし
体重も勝手に落ちてました🤩
抜け毛はショックだったけど
体重が落ちるのは嬉しいですよね😎

  • ママリ

    ママリ

    抜け毛めちゃくちゃショックですよね…でも1ヶ月で5kgとか減っていった記憶があります❗️
    デトックス期間みたいな感じなのかもしれませんね🤩
    その時期を逃さないように食事など気をつけたいです✨

    • 10月14日
初めてのママリ🔰

産後11日ですが64キロまで太り今は56キロまで落ちましたまだ抜け毛はありません😇
完ミにしました😌
上のこの時は入院中のご飯が不味すぎて退院するまでに7キロ太ったのが落ちました🥹
母乳をあげていたこともあり抜け毛はやばかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼️産後11日でもう減り始めたのですね🤩
    私は上の子のときその時期はなぜか体重増えてました…💧笑😅(むくみがすごかったせいかと…)

    • 10月14日