※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
子育て・グッズ

母子同室3日目。昼はよく寝るが夜は抱っこで泣き、ミルクの3時間が長く感じる。寝不足でメンタル崩壊。看護師に搾乳指示。甘えていいのか不安。他の人と比べてしまう。明日は頑張る。息子への謝罪。

今日で母子同室3日目。
1日目、
おっぱいを吸ってくれなくてミルクで。
そのミルクもナースコールして頼んで作ってもらうスタイル。昼間は良く寝てくれたけど夜間は全然寝てくれなくて常に抱っこ。抱っこしてても急に泣き出して部屋の中を徘徊。母乳で紛らわしてあげることもできないし、次のミルクまでの3時間がすごく長く感じて地獄だった。
結局一睡もできず、頭痛で視界がチカチカするように、、。
2日目の昨日は寝不足すぎて22時から預かってもらった。
けど連れて行かれるのを見て 本当に自分はダメな親だなとメンタル崩壊。
3日目の今日、血圧高いししんどいんじゃない?と看護師さんが言ってくれて搾乳だけ3時間ごとに自分でして取りに来てもらうようにしました。
こんな甘えた感じでいいのか、、??
隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて 他の人は頑張ってるのに。。
明日は退院前夜、頑張ってみようかな、

息子よ。こんな弱いままでごめんね。

コメント

男三兄弟

大丈夫ですよ🙆
最初はそんなもんです★
たくさんあまえちゃってください!
わたしも2人目のときなんて退院前日まで一切みなかったです(笑)
そして3人目も見る気ないです🌀
入院中しかやすめないのでむしろひらきなおってます(笑)

• あおeee

あおeee

昼間のメンタルだと 身体しんどいし預かってもらお!と思えるんですけど、いざ22時から連れて行かれるのを見ると 泣きたくなります。
    1人目だから 考えすぎなんですかね😅💦
    とりあえず今日は搾乳の時だけちゃんと起きてあとはしっかり休んで明日頑張ってみます!

• 10月13日
  • 男三兄弟

男三兄弟

1人目のときはわたしもしっかりしなきゃですんごい寝不足でやばかったです😱
    むしろ2人目はラッキー預けようくらいでした👏
    みれそうなときはみて休めそうなときはラッキーくらいで休んでください★
    連れて行かれるの見ると泣きたくなりますよね(ó﹏ò。)でも退院したらずっと一緒ですから☺今はままの体休めるのが一番です!
    ご出産おめでとうございます♡

• 10月13日

私 入院中 めちゃくちゃ預けてましたよ😂
入院中しかゆっくり出来ないので、、
全然 ダメな親じゃないです!
今しかゆっくり出来ないので甘えちゃいましょう。

• あおeee

あおeee

ありがとうございます😭💦
    夜のメンタル弱すぎて泣いてばっかりでした、、
    ずっと座って抱っこしてるので会陰切開の傷も痛いし、痔も悪化してるのでなるべく甘えるようにしてみます!

• 10月13日
ママ

出産お疲れ様でした😌
子育てを誰かに頼るのは甘えではないです!今は自分の心と身体を第一にして下さい💕

• あおeee

あおeee

ありがとうございます😭
    自分でやらなきゃ、!て気持ちが強くてしんどくなってました
    無理せず頑張ってみます🙇🏻‍♀️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
大丈夫です!
むしろ今は頑張りすぎないでください。
今は助産師さんに頼れる環境があります。
でも自宅に帰ったらありませんよ。
寝不足でもどんなに体調が悪くても自分でやらなきゃいけません。
なので頼れるもんは頼る!!!
むしろ退院してからの方が疲れも溜まってきてしんどいですよ😣

わたしも1人目の時は頑張らなきゃ!と気張っていましたが、学習しました😂
2人目の時は夜寝れないと本当に機能しないので、とにかく寝させてください!
夜も連れてこなくて大丈夫です!
ミルクでいきます!母乳だのミルクだのいってる場合じゃなく、とにかく自分の体調第一です!
わたしが倒れたらこの子も死ぬのでって言って、入院中はずっと預かってもらいました🤭
同室の経産婦さんはみんなそうしてて、初産の方は頑張ってらっしゃって😭😭
退院前夜こそ好きなだけ寝れるチャンスなので預けてたくさん寝てください😭❤️

• あおeee

あおeee

ありがとうございます😭
    気張りすぎず、退院後の生活のために休めるときに休むべきですね、、。
    ただ搾乳しないとおっぱいが張りすぎて痛いので3時間毎の搾乳だけアラームつけて起きるようにしようかな、
    優しいお言葉ありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️

• 10月13日