※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に暴言を浴びせてしまい、虐待だと気づいています。消えたい、死にたいと感じています。

もう駄目です
息子に酷い言葉しか言えません
怒鳴る
否定的な暴言しか言えない
これは虐待なのもわかってる
消えたい死にたい

コメント

初めてママリ

私も日々娘にひどい言葉言っちゃってます。
『早くしろ!何回も言わせるな!』とか『なにしてんの?バカにしてんのか?』とかも。。
でもその度に反省して泣けてきます。
きっと親ってその繰り返しなんですよ。
子供が大きくなったらそんなことも言えません。怒ってしまうこともできないかも。
だからそれまではそんな母親を続けてもいいやって思ってみませんか?
子供はいつか大人になっちゃうんです。
今日が終わったら明日しかなくて、小さかった背はあっという間に抜かされて、きっと今日が懐かしくなります。戻りたい1日になるかもしれません。
大丈夫です。きっとみんな通る道です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私の暴言のせいで息子は情緒不安定で他害行為もあります 
    自分でこんな酷いことしていてこの先の成長が怖いです 我が家に産まれなかったらこんな辛い思いしなかったのにと思うと私が居なくなればいいんだって思いました 優しいコメントありがとうございます🙇

• 10月13日
  • 初めてママリ

初めてママリ

子どもは愛情を試す時期がありますよ、それが他害行為につながっちゃったのかもしれませんね😊
    一緒に反省しましょうよ。
    大丈夫、肩の力を抜いてみて下さい。
    育児はそんなに難しく考えなくていいんですよ。
    私もよく考えます、娘は私なんかのところに生まれて幸せなのかなとか。
    でも結局子供のことが大好きで、『あ、明日から気持ち少しだけでも切り替えて子育てしよう』とおもっちゃうんです。
    どうか自分を責めないでくださいね。
    いつでも話聞きますよ。

• 10月13日
みかん

私も娘にうるさいうるさい!とすぐ言ってしまいます。
疲労なんですよね。
とある芸能人のお母さんが言ってました。
「子どもは可愛いけど、余裕がないとその可愛さを感じられない」って。
本当その通りだなって思います。

あまりご自分のこと責めないであげてくださいね。
私はなんとか今日だけでも乗り切ろうって思って生きてます。