※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまうことが多く、自分の気持ちや将来が心配。旦那が支えてくれるが、疲れてしまった。

上の子がほんと些細な事ですぐ怒って癇癪起こして⤵️
最近私も息子に余計にイライラする事が多いです💦
今産後で下の子に手一杯なのもあるけど、それを差し引いても上の子にイライラすることばかりです🌀
かわいいと思えない事が多くて😭
今後どうなっていくのか自分の気持ちも心配です。

救いなのは旦那が息子の味方でいてくれる事。
私のイライラを見て、お前も大人になれと言ってきます。
なれねーよ👊と思うけど、冷静に見てくれるのはありがたいなと思います。

なんだか今日は色々あって本当に疲れてしまった⤵️

コメント

いくみ

お疲れさまです🍵

読ませていただく限りは、赤ちゃん返りしてそうですね(*^^*)

お兄ちゃん優先とかできるといいかもしれませんね。

あとは、妹ちゃんのお世話を旦那さんに任せてお兄ちゃんとふたりの時間を作ったり。

男の子は基本甘えん坊の子が多いイメージなので、いつも以上にスキンシップを増やしてあげるとか。

妹ちゃんのお世話で手一杯のときなど、どうしてもの時はお兄ちゃんとしりとりをするとかも、いいかもしれません。

• とん

とん

遅くなりすみません🙏コメントありがとうございます‼️

赤ちゃん返りなんですかね😅

2人の時間を作ったとしてそこでもまた喧嘩しちゃいそうで怖いです💦
    最近ママなんていなくなれば良いとか、なんでも人のせいにする事が多くて😭
    まだ小さいし私も出来るだけおれるようにしているのですが余裕がない時は怒ってしまって悪循環になってます🌀

私は娘、旦那は息子、今はそんな感じになってます。
    ママを必要としてくれてるのか自信が持てないですがもう少し息子に歩みよれたらと思います!

• 10月15日