※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

マンションで子供を守るグッズについて相談です。大きなベビーサークルは置けません。

家庭保育で3歳と生後3ヶ月の子をみてます。
日中上の子から守るために必要だったグッズ教えて下さい✨
マンションで部屋が狭いので大きなベビーサークルは置けません。

コメント

ハイローラック、役に立ちました!
スイング機能付きのものだと、その子によりますがすんなり寝てくれて一石二鳥です✨

• とんとん

とんとん

上の子の近くでハイローラックを使ってても危なっかしくなかったですか?
    何歳ごろまで使ってましたか?

• 10月13日

退会ユーザー

踏まれる心配はなかったし、小さいおもちゃを近づけたり倒れるから体重かけたりしないでね!と言っておいたので大丈夫でした!

今5ヶ月ですが、起きてるときは動きたい盛りだし、お昼寝も布団でするようになったので使ってません😭

• 10月13日
  • とんとん

とんとん

起きている時は普通に床に自由にさせてますか?やっぱりハイローラックは使用期間短いですかね😅今はベビーベッドのレンタルに入れてますがそろそろ寝返りしそうなのでどうしようか考え中です😅

• 10月13日

退会ユーザー

最近はもう自由にさせています!
    なるべく上の子が通らなそうな場所にマットを置いて下の子を遊ばせています。

椅子にもなって離乳食にも使えるタイプがあるんですが、離乳食に使わないなら短いです💦

ベビーベッドがあるなら、ハイローラックよりは動けると思います!!、

• 10月14日