※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢の判断と病院の必要性について相談です。

生後1ヶ月の女の子を育ててます!
一昨日と昨日2日間うんちがでず昨日の夕方に砂糖水を哺乳瓶で20のませたました。
そしたら朝大量のうんちがでました!!
そのうんちがかなり水っぽいうんちでオムツに吸収されないぐらい水っぽかったです( ; ; )
たったさっきもオムツを見たら同じ状態でした😰
これは下痢ですか?(>_<)
赤ちゃんの下痢はどうやって判断するんですか?
病院に行った方がいいですか?😭

コメント

deleted user

下痢だとオムツに吸水されるみたいですよ!
うんちの色はどうですか?👀💡

  • mama

    mama

    うんちの色も臭いもいつもどおりです!!

    • 12月19日
MAXとき

砂糖水効くっていいますもんねー
効き過ぎたんですね!
回数はどのくらいですか?水下痢で10回以上出るなら下痢と判断して病院に行った方がいいですが、砂糖水が原因ならそのうち収まりそうです

  • mama

    mama

    お腹のマッサージも浣腸もダメだったので砂糖水飲ませてみました!!聞き過ぎたんですかね(>_<)
    二回しました!!
    もう少し様子見てもいいんですかね?( ; ; )

    • 12月19日
  • MAXとき

    MAXとき

    二回なら様子見ましょう!
    お尻かぶれないように、下痢したら洗い流して優しく拭いてあげてくださいね

    • 12月19日
  • mama

    mama

    様子見てみます(>_<)
    分かりました!ありがとうございます!!

    • 12月19日
rio♡

まだ1ヶ月なのでこの先もみずっぽいウンチが多いとおもいます。
お腹痛かったらぐずるとおもうので、なんかいつもと違う、ぐずりやすい+みずっぽいウンチだったら病院いったらいいとおもいます。
病院に電話してそうだんしてみるといいとおもいますよ!

  • mama

    mama

    母乳だと水っぽいうんちっていいますもんね!!
    元気もあるしおっぱいもよくのんでくれます!
    電話して相談して見ます!!

    • 12月19日
Rin♡

うちの子も便秘がちです…
砂糖水が効くの初めて知りました
水と砂糖の割合教えて欲しいです!
回答じゃなくてすみません

  • mama

    mama

    1回沸騰させたお湯をマグカップに100mIをマグカップに入れて60℃まで冷まします。そこに砂糖を5g入れてよくかきまぜてください!砂糖が溶けるまでです。それを哺乳瓶に入れて人肌まで冷ましてください!赤ちゃんに飲ませるときは20〜30mIぐらいを哺乳瓶にいれてあげてください!!
    この量を一日3回まであげていいみたいです!!
    あんまり与えすぎると下痢になるみたいです(>_<)
    少しずつあげて様子をみてあげてください^_^

    • 12月19日
  • Rin♡

    Rin♡

    ありがとうこまざいます!
    少しずつあげて見ます^_^

    • 12月19日