※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母と同居中、犬にストレスを感じています。犬が私のものを使い、触ってくるのが苦痛です。イライラしてしまいますが、慣れてきたものの、手洗いが増えてしまいます。ホルモンの影響もあるでしょうか。やりきるしかありません。

義母と同居始まって、ワンちゃんも一緒に住むことになりました。
犬が苦手な私はストレスがたまってます。
愛用してたビーズクッションに、常に居座られ匂いが付いてしまったのが嫌でもう使わなくなりましたし、私のタオルケットや膝掛けも隙あらばお腹の下に敷かれて座られてます。
食事の時に足元をウロウロされたり、座って落ち着いてる時に膝の上に乗られたり、いきなりペロッとされたりするのもしんどくて💦
慣れては来たのですが、潔癖もあるのかペロッとされたらその都度手を洗ってます。
イライラするのはホルモンのせいもあるのでしょうか。
やっていくしかないんですが、吐き出させて頂きました。
みてくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンちゃんの存在、苦手な人には辛いと思います。゚(゚´Д`゚)゚。匂いも毛も鳴き声もずーっと24時間ですもんね💦
なにか、ほかで解消できたらいいのですが…

秋桜

え、やだ😥
実は私自身が犬アレルギーということが分かって…とか言って自分のものは使わないでもらうとかワンちゃんには限られたスペースで過ごしてもらうことは難しいですか?💦
これからあかちゃん産まれるので先に手をうっておかないと👶赤ちゃん産まれてから益々大変になっちゃいますよ…😨

とんちゃん

私は姑だけでしたが、
姑があまり手洗い等しない人なので、インフルエンザや風邪、生肉などのウィルスや菌に私が敏感でずっとストレスでした。
犬とかの動物は綺麗にしていても唾液には危険な菌があるので、舐められて不快なのは当然だと思います。
赤ちゃん生まれる前に色々対策できる事はしたほうがいいと思います。
同居避けられないなら、犬は共同スペースに入れない工夫とかしてほしいですよね。

ブルブル

そもそも自分の犬じゃないわけでしょ?😂

犬には罪ないですが‥

うざいと思います😅

うちも愛犬は居ますけど
他人の犬は無理です😂

部屋は分けられているのでしょうか?
ストレス溜めらない対策考えて下さいね😭

きなこ

犬嫌いじゃないですが、義実家にいる犬と一緒に住めって言われたら絶対無理です😭子ども産まれて尚更無理になりました(潔癖!ってほどではないのですが、やっぱりどうしても汚くて😭)
ご主人は味方になってくれない感じですか?義母も、質問者様が本当は嫌がっていること知ってますか?
犬が入れない部屋を作ったり、赤ちゃん生まれる前にルール決めたりできますように😭😭

ひなた🐰

犬は好きですが、家の中で毛がある動物を飼いたくないと思っている私は想像したら嫌だなあと思いました…。
自分の愛用していたクッションに匂いやタオルに毛がつくのは辛いです🥲
これから悪阻が始まって匂い悪阻があったらそれこそ辛そうですね…。。
犬が入らない部屋を作っておくのがいい気がします!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。
もうリビングやキッチンは手遅れで自由に移動してますが、寝室だけは死守してます!

夫も娘も犬が好きだし、気にならないようで、私だけが神経質?みたいな扱いです💦
義母も私が犬が苦手+アレルギーと知ってるので気にしてくれてますが、犬ちゃんは関係なく膝やお腹に乗ってきますしペロペロしてます。
そんな時は、そっと手でガードしたりささやかに抵抗してます💦
見てる分にはかわいいんですけどねぇ😂
昨日はストレスでプツンと何かが切れてここに吐き出してしまいましたが、聞いて下さり本当にありがとうございました。
子供が無事に生まれたら、ベビーベットやサークルで守ろうと思います!