※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種について迷っています。妊娠中に接種しなかった方が、産後接種するか悩んでいます。結婚式前に一度だけ接種するか迷っています。都内の結婚式に電車で1時間弱かかります。未接種の方の意見を聞きたいです。

いいねでご回答お願いいたします。
コロナワクチン打つか迷ってます😭😭
1人目妊娠中でワクチン打たなかった方、産後打ちますか?
来月頭に都内で結婚式に参列するため、結婚式までに一回だけでも打っておくか悩んでます。
休日に電車で行きます。1時間ちょっとです。
1人目妊娠中にワクチン打たずにまだ未接種だという同じような方いましたら、上記の場合一回だけでも接種するかどうかご回答お願いしたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

打とうかな…

はじめてのママリ🔰

打たないかな…

まめこ

ワクチン接種について産院で相談したところ、接種をすると母親から赤ちゃんに抗体が移行すると言われました💉
私はもうすぐ出産なのですが、少しでも赤ちゃんの力になればと思い、先日、コロナの4回目接種とインフルエンザの予防接種を済ませました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が分かりづらくて申し訳ないのですが、私は妊娠中ではなく1人目産後です🥺
    コメント参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました😭

• 10月13日
はじめてのママリン🔰

従来型のワクチンの供給が年内で終わるようなので、産後を待つと打てなくなる可能性があります💦
(新しいオミクロン用ワクチンは初回接種使用がまだ許可されていないので、現時点では未接種は2023年以降どうなるか不明です)

ちなみに都内勤めで電車通勤ですが、旅行客&ノーマスク(顎マスク)乗客格段に増えました( ºωº ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が分かりづらくて申し訳ないのですが、私は現在妊娠中ではなく1人目出産後です🥺コメント参考にさせていただきます。ありがとうございます😭

• 10月13日
a♡

授乳中だったので見送り、その間色々調べて打たないことに決めました💉
先日ママリでも、授乳中接種したらお子さんが川崎病(厳密には川崎病に似てるが川崎病と診断されてはいなく原因不明)になったと警鐘をならしてくださってました、、
私は都内住み都内通勤ですが接種をしていませんし、子どもから一度感染しましたが、自分がどこかでもらったことはありません!
症状も軽いインフル程度でした🙃
1度目の接種ならオミクロン用ではない武漢株のときに作られたワクチンを接種されると思いますが、そんな型落ちのワクチン今さら打ちたいですか?
インフルだったら、3.4年前のワクチン打つことと同じですよ?
接種されることは自由ですので、メリットを感じるのであればこれから打ってもいいと思います😌
ただ、もしまだ授乳されてるようでしたら、カンミになさる方がいいかな、とは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭そうですよね💦きちんと考えて決めようと思います。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます🙇‍♀️