※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子どもの頭に膝をぶつけてしまい、心配しています。息子は無事で、頭をぶつけることに神経質になっている夫にイライラしています。1歳の子が頭をぶつけることはよくあることで、自分が神経質すぎるのか心配しています。

夫がベビーフェンスを跨ぐときに子どもの頭(側頭部)に膝がぶつかってしまいました。
息子はベビーフェンスの前につかまり立ちしていました。

夫曰く、ポンッと当たった程度、どうもない、膝頭じゃなくて膝の横やし、といいますが先日ソファから転落して額をぶつけたという出来事があり頭をぶつけることに対して神経質になっています。

夫に対してもなんできちんと足元を確認しないのかとかなりイライラしてます。

息子はぶつかったときも泣くことなく、頭もたんこぶや腫れ、赤みもないです。
元々心配性+転落の件があったので余計に心配してます。

1歳だと頭をぶつけるって日常茶飯事なんですかね。私が神経質すぎるのか、、、

コメント

頭ぶつけるとヒヤヒヤしますよね💦
今回の件は大丈夫かと思いまず!うちの子なんて階段から落ちてタンコブ作りましたが平気でした😓

はじめてのママリ

私も一人目はとくに本当に神経質だったので、、なのでイライラする気持ちわかります🥲
でも旦那さんがポン!くらいといっているし大丈夫だと思いますよ✨

げっそー

頭ぶつけるのは日常茶飯事です🤷‍♀️
私もたまに膝蹴りしちゃいます🤣
まだ頭が重くてフラフラして前見てなくて壁にぶつかったり…イヤイヤ期発動で座った状態から真後ろに倒れて床に頭ドーンとか😭
確かに1歳前後の時は心配になるくらいでしたが今は慣れましたね🤣

はじめてのママリ🔰

私も何度か当たった事はありますが、今のところ問題ないです。
私が先輩ママに聞いた話は、目がおかしい感じだったり、吐いたりなど、1日様子見て何もなければとりあえず大丈夫だと思うよって言われました。
遊具から落ちた時に聞いた話なので、軽くなら問題ないと思いますが心配になりますよね。1日様子見てあげて下さい。