※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた赤ちゃんがベビーベットで寝ない。添い寝しているが窒息心配。固めのマットレスが必要でしょうか?

生後1ヶ月をすぎたらベビーベットで寝てくれません。
寝かせても1時間程で起きてしまい、結局一緒のベットで添い寝をして4時間ほど寝ています。
助産師さんには、親のベットか布団を敷いて添い寝でいいよ と言われましたが、最近、朝起きると横を向いて寝ていることが多く、窒息が心配で添い寝が怖くなってきました。
ベビーベットで寝させるのを諦めて固めのマットレスを買った方がいいんでしょうか…?

コメント

ママ

私は窒息怖かったので諦めずにベビーベットで8ヶ月くらいまで寝させてました!
今も下の子はまだベビーベットで寝させてます!

• 初心者

初心者

ベビーベットで寝てくれて羨ましいです。なにかコツとかあるんですか?

• 10月13日
  • ママ

ママ

おしゃぶりさせてます!

• 10月13日
  • 初心者

初心者

おしゃぶり 効果あるんですね!
    買ってきて試してみます。

• 10月14日
ひなまるママ(27)

わたし1人目も2人目も添い寝です!
まだまだ、寝返りもしませんし
わたしは大丈夫かなと思います!

• 初心者

初心者

私のマットレスがU字なので新しいのを買って、添い寝しようかなと思ってます。

• 10月13日
みるきー

私は出産が冬だったのもあって私の掛け布団で窒息してしまうのが怖かったので頑張って3ヶ月ぐらいまでベビーベッドで寝かせていましたが、寝ない時は添い寝してました💦
うちの子は寝返りが早くてよく動く子で、急に寝返ってたりして窒息したりしないか不安だったので、3ヶ月ぐらいからはシングルの硬いマットレスをニトリで買ってそこに寝かせてました!

• 初心者

初心者

マットレスがU字で新しいのを買おうと思ってたので、添い寝でしか寝なかったらニトリで買ってきます!

• 10月13日
うさこ

うちも同じ感じです。
完母できていたのですが、リズムが僅かながら出来てきたのか、昼間ベッドで寝なくなったのがきっかけでした。
寝てほしい時間特に夜は、ミルクをあげるようにして4時間はベッドで寝てくれるようになりました。
でもその後は胸が張るので母乳に戻すとベッドでは寝られず…添い寝だとスッと寝てくれるので子どもにはスリーパーを着せて一緒に寝ています。

• 初心者

初心者

同じ人がいて良かったです😊
    布団だと蹴って起きてしまうので、スリーパー検討してみます。

• 10月14日