※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

札幌で夜勤ありのフルタイム看護師の年収は500万強。転職で年収500万超えは難しく、家計に余裕がないことも。超急性期や残業が厳しい病院でないと550万以上は難しいでしょう。

札幌で夜勤ありのフルタイムの看護師の方。
年収おいくらくらいですか?

夫婦ともに看護師で8年目です。
私は出産前は総合病院の2交代病棟勤務、年収は500万強(住宅手当、扶養手当あり)でした。
出産後はパートになりました。

夫が慢性期の3交代勤務、年収490〜500万です(住宅手当、扶養手当あり)

夫が年収アップのために転職を考えています。
複数の転職サイトに登録して相談していますが、年収500万を超えるのは心外専門病院くらいしかないとのこと。

年収500万超えるところって、そんなにないですかね?💦
今だと子ども2人いて、持ち家ですが住宅手当ももらえていますが通勤手当出ない月だと手取り25万切ることもあります。

超急性期とか、残業めちゃくちゃする、とかじゃないと捻出550万とか、それ以上は厳しいんですかね…😭

コメント

まき

精神科とか、身障病院とかだと高くないですか??😳

私も日勤常勤で手取り20前後なのでいつかは転職したいです💦

ゆづたん

看護師で今転職を考えているものです。求人を見ていると訪問看護だと基本給以外に訪問手当やオンコール手当がもらえるところもあるので年収500万超えるところもありますよ!土日休みのところも多いので家族の時間も作りやすいと思います!

のあ

精神科訪問看護で看護師3年目でオンコールなし、日曜固定、年末年始休暇3日目で500万超えます〜!
普通の訪問看護だとオンコールとかすればもっともらえると思います!

ママリ

みなさんありがとうございます✨
参考にさせていただきます🙇‍♀️