※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれいお
ココロ・悩み

夜の営みが少なく、旦那との関係に不満を感じている女性がいます。旦那の理由や自身の体の変化に悩み、誘っても応じてくれないことに疲れています。自分を責めていますが、気持ちを吐き出したいと思っています。

ママリの投稿やコメントみてると、
夜の営みの投稿で週1〜4回とか書いてる人多くて
とても羨ましいと思ってます。
うちは月1多くて月2です。
私はしたい派なのですが旦那のかんがえてることは
よくわかりません。
3交代だから時間が無い、だから仕方ない。
疲れてるから寝てしまう、仕方ない。
子供が起きてしまうからかも、しかたない。
いつもこれで思い込むようにしてます。

最近は体力も落ちてきて久しぶりにするって
なっても久しぶりなのですぐ旦那がイッてしまって
早く終わってしまうので私は全然満足しません。
なのでいつも欲求不満です。

私から誘ってもあんまり応えてくれないし、
リビングで寝るばかりだし、
もう呆れて期待するのも疲れました。
私も授乳でお乳が垂れて小さくなってしまって
色気も感じなくなってしまったのかもしれません。

ダメですね、旦那は仕事頑張ってきてるのに、
私はなんて酷い悩みをしてるんでしょうかね。

下ネタでごめんなさい。
モヤモヤを吐かせていただきました。
不快に思われた方がいましたらごめんなさい。

コメント

くろーばー

あれ…?私でしょうか…?
同じ状況過ぎて、ビックリしてます。
うちも、私はしたいのに、夫は、そんなに…
妊娠中や産後はその淡白さに助けられましたが、今は1人悶々とします😂
特に今は残業続きで平日は絶対無理。
土曜は、平日の疲れで無理。
日曜は翌日からまた仕事だから無理。
え?じゃあ、いつするの?って思います。
夫に訊いたら、「したら(=出したら)すごく疲れるし、翌日も引きずるんだよね…」と言ってました。

たまにしても、ゆれいおさんのおっしゃるように、うちもすぐ終わっちゃいます。
頻繁にも出来ない、いざとなってもすぐ終わる、しかも一回しか出来ない。
こちらとしては不満しかないです😭

でも、夫の言い分も尊重せざるを得ないので、黙ってます😔
何だか虚しいですよね😔

  • ゆれいお

    ゆれいお

    もぉおおおおおおおおお、
    ほんとにそうなんですよね。。。
    すごく虚しいです。
    どうにもなりませんもんね。
    どこかに吐き出しても解決
    できるものじゃないし😭😭
    でも気持ちもアッチもたまる一方。
    自分が我慢するか旦那が頑張るか
    しかないんですよね😔
    でも旦那を困らせたくないってのが
    上に来るんですよね。。。

    • 10月13日
  • くろーばー

    くろーばー

    分かります😭
    困らせたくないから我慢するけど、色んなものが溜まってきますよね😭
    最近、何で私は夫が好き故にこんなに我慢してるのに、夫は私の事が好き故には頑張ってくれないんだ?っていう疑問すら湧いてます😂

    ママリだと、逆パターン(奥さんが性欲ないのに旦那さんが襲ってくる)も結構見ますし、中々需要と供給が上手くいかないものですね😔

    • 10月13日
  • ゆれいお

    ゆれいお

    すごくそれも分かります!
    私たち我慢を頑張ってますよね?笑
    旦那も頑張ってほしいです。
    切実に思います。
    この頑張りを旦那に伝わってないと
    意味無いのかもしれませんが😓
    結婚して営みが減らない人がほんとに
    羨ましいです。。。
    営みも大事な結婚生活の一部ですし、
    それがあるからこそ
    この人の為にまた頑張ろう、
    尽くそうって私はなるんですよね笑

    逆パターン多いですよね😳
    これ言ったら失礼かもしれませんが
    贅沢な悩みだなと心の中で思ってました。笑

    • 10月13日
  • くろーばー

    くろーばー

    そうなんですよね!
    うちは多分この頑張りは伝わってません…😞
    どう考えても無理だろう。仕方ない。で済まされてる気しかしません。
    口では「俺だってしたいとは思ってるけど…」とか言いますが、行動に出てなければ意味ないです😩

    いやもう本当にその悩みが出るのが羨ましいくらいです。
    大きな声では言えませんが、正直なところ、外注したくなる気持ちが分かります。自分は絶対しませんが、やっぱり好きな人に求めても返されない、それどころか求めてるこっちがおかしいみたいな雰囲気出されたら、心が萎えてしまいます😣

    • 10月13日
  • ゆれいお

    ゆれいお

    同じです!
    旦那も口ではそう言ってます笑
    ホント口じゃなくて行動で
    示してもらわないと伝わらないですよね😑

    ほんとそうですよね。
    絶対できませんが毎晩虚しいです。
    自分でやって済ますってちょっと
    違いますよね。
    抱き合うことに意味があると
    思うんです😢

    • 10月13日
  • くろーばー

    くろーばー

    もういっそ、行為そのものは無くても良いから、ぎゅっとしてくれる時間とか、キスしてくれる時間とか、そういうのを「夫から自発的に」してくれるだけでも違うのに!って思います。
    私からはよく抱きついてますし「ぎゅってして」とか言ってしてもらいますが、自発的にしてくれるかどうかがポイントなので、何か違うんですよねぇ…😩
    お願いしてしてもらうより、自発的にして愛を感じたいです。

    まさに「抱き合うことに意味がある」のお言葉通りです😭
    夫は謎の知識で「女性はイケる人とイケない人がいるんでしょ」と言ってて、私の事をイケない人と思って、夫が終わったら私も満足してると思ってる節があります😵
    自分でしたらイケるので、ただ夫がヘタクソなだけでは…と言いたい。でも自分でしてるとは絶対言いたくないので言えない…
    抱き合う事で満たされるものはあるので黙ってますが、それも抱き合う時間短くて、終わったら賢者タイムだし、もう一回は無理だし、それで良しとしてる(言葉では「次は頑張る」と言いつつ)のにも、色々努力が足りんぞ!と思います😂
    「ピロートークって知ってる?!」って何回も言いました🤣
    自分勝手すぎるとは自覚してます😂

    • 10月14日
  • ゆれいお

    ゆれいお

    自発的に!大事!大事ですね!?
    そんなんもないからもう旦那のこと
    分からないこと多々ありますもん。
    本当に好きなのかなって笑

    わかります笑
    私も今の旦那とのセックスで
    いったことないです笑
    下手かそれともすぐ終わって
    しまうからなのか?と笑
    男の人がいったあとに2回目とか
    あるって聞くとそれもまた
    羨ましいなって思ってしまいます笑

    昨日の夜もリビングで寝てましたわ😑

    • 10月14日
  • くろーばー

    くろーばー

    もう同意しかないです!笑
    この人、私を妻としてというより、子育ての戦力としてだけ求めてないか?…あれ?私はどうなんだ?いや、好き…だよね?って思う瞬間あります🤣

    2回目とか、わが家においては都市伝説です笑
    極々稀に「今日何か1時間くらいすれば2回目行ける気がする」とか言う時があって、眠いのを我慢して気持ちが萎えないようにと頑張ってみても、結局ダメって事ばかりで、「はいはい。どーせ無理でしょ」って内心思いながら「わぁい」って言ってます😂
    期待させられるだけさせられて心折られるので、期待しない事にしました笑

    • 10月14日
ミッフィ

夜勤とかあるとなかなか時間取れないですよね💦
私も夫が日勤と夜勤が1週間交代で月2とかでしたが数ヶ月前に転職して夜勤なくなったら週2に増えました!
あと夫が先にイッてしまった時は、私もいきたいなと伝えていかせてもらってますよ😊

はじめてのママリ🔰

気持ちが分かりすぎてコメント失礼します🙇‍♀️
私の夫も3交替勤務で、夜の営みが全然なくて、、、、
夜勤や遅番(帰宅は夜中)の時は物理的に無理、日勤は朝が早いから眠くて無理、土日も休日出勤ばかりで仕事仕事、休みの日は疲れたから休みたいと、、、、🥲
元々私の方が性欲が強かったのでいつも私から誘って、応じてくれてたのですが、最近は毎回断られてさすがにしんどいです🥲
夫はスキンシップも自分からしてこなくて、キスもハグも手繋ぐのも私から言わないと無いです。
結婚して3年、そんなもんなのか?と思いますがやっぱり夫が大好きだしスキンシップももっとしたいし、夜だってもっとしたいのに、、、、
3交替勤務の男性ってみんなそうなんですかね💦🥲

  • ゆれいお

    ゆれいお

    お仲間さんがいて私は孤独から
    解放されました😭笑
    ほんと3交代って難しいんでしょうね。
    付き合ってた頃は結構旦那から
    してきたのに結婚して子供
    出来からもう全くですもんね🙄

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も悩んでるのが自分だけじゃなくて安心しました🥲
    同じく付き合ってた頃は、会う度にしてたり夜勤明けや遅番終わりに家に泊まりに来て、私が寝てても起こして「しよー♡」って言ってきたのに、、、、
    あの頃も3交替だったよね?歳のせい?私の身体に飽きた?って思っちゃって🥲

    • 10月14日