※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
産婦人科・小児科

痰絡みの咳が改善せず、初めての症状で不安です。治るまで時間がかかるのか、再受診が必要か迷っています。

痰絡みの咳が改善しません。

月曜日夕方から咳が出るようになり、火曜日小児科を受診しました。
気管支を広げる薬と鼻水と痰を出しやすくする薬と咳を鎮める薬が5日分処方され、今飲んでいます。
抗生剤は出ていません。
薬を飲み始めて2日です。

咳の頻度は減り、朝夕くらいに咳が出るくらいになりました。
ただ痰絡みが一向に改善されません。
こんなものなのでしょうか?
治るまでに結構かかりますか?
それとももう一度受診した方がいいのでしょうか?

痰が絡む咳は初めてで、どれくらい様子見ていいのか分からず…

コメント

プクリン

気管支が弱いとかですかね?
うちの子がそうなんですが、風邪ひくと鼻水からきて次に痰が絡んだ咳をします。しかもめっちゃ長引きます。
2歳ごろ、喘息性気管支炎で入院してます。
うちの子も同じような薬が出ますが治るのに1週間以上かかりますよ。