※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
お仕事

1号でこども園に入園し、現在時短で働いている女性が、3号に変更したい場合、どこに相談すればいいか知りたいです。

わかる方、経験ある方、教えてください。
こども園に確実に入りたかったので1号として入園しました。正社員(今は時短)働いてるため、毎日延長を使って新2号の申請をして少し補助がもらえる感じなのですが、3号に変更する事は可能なのでしょうか…。変更したい場合はまずは役所?こども園?どちらに言えばいいのでしょうか。

コメント

かた子

上のお子さんのお話ですよね?でしたら3号ではなく2号ですね^_^
2号の申し込み窓口は園ではなく役所です。
ですが、園で2号枠に空きがないと入れませんので、必ず入れるとは限りません( ; ; )

• ぐーすか

ぐーすか

2号ですね!間違えました!
    今日聞いてみたら役所に聞いて二月?くらいに申請書を渡すって言われました!ありがとうございました😊

• 10月14日
さわこ

私もそんな感じでこども園に入れました。最初はいつでも2号になれるって言われたのに蓋を開ければ2号になりたい人が6人待ちでした🤣
なので諦めました。
空きがあればいいみたいですが空きがなければ2号にはなれません。1日で早く役所に行って申請してみてください。

• ぐーすか

ぐーすか

うちは2号は年度の途中からはなれないから2月に申請だして3月くらいにどうなるかわかるよ!と言われました!
    待ちがいるのかは言われずでした…
    ありがとうございます😊

• 10月14日
じゅん

空きがあれば2号になれるところが多いですよ〜✨

息子の園は、こども園に2号になりたいことを言って順番待ちするって流れです😊

• ぐーすか

ぐーすか

空きはわかりませんでした…申請書は渡すけど受かるかは役所じゃないと!みたいな感じでした。
    ありがとうございました😊

• 10月14日