※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4歳の息子が風邪をひき、1ヶ月の娘にもうつった可能性があります。病院で熱を計ることをお勧めします。

4歳の息子が風邪をひいており、
生後1ヶ月の娘に移ったかもしれない💦😭
少しだけですが、咳が出ちゃってます😭
ミルクはちゃんと飲むし機嫌は良く
おしっこも出てます😭
#8000にも電話した際、機嫌が良くおしっこもしてて
ミルクが飲めてれば大丈夫なので
明日朝一で病院へいって下さいとの事でした😭
熱は、脇37.2度で、首だと38.0熱があります。


皆さんはどちらで熱計ってますか?😭
病院に行った方がいいでしょうか?😭

コメント

ママ

脇で測ってました!1ヶ月なる直前くらいに上の子から風邪写って7.3とかでビミョーでしたが鼻水出てるし念の為病院行ったら大学病院に紹介状書かれ夜だからやってないけど救急外来でいいから今すぐ言ってと言われ、行ったら即入院、その後熱出てきて病院いってよかったーってなりました😭
時間外なので迷いますが、1ヶ月くらいの子の熱って急変するからほんとに危ない!って言われました😭
症状出てるなら念の為行きます😭