※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
家族・旦那

皆さんお子さんの七五三の神社での参拝の場合、両親って呼びましたか?旦…

皆さんお子さんの七五三の神社での参拝の場合、両親って呼びましたか?
旦那がカメラが趣味なので、長男の七五三の写真は自分で撮って、家族写真は三脚を使って撮る予定みたいです。
義母がめちゃくちゃ張り切っていて、正直呼びたくないです😂(実母は宗教の影響で神社とかはいかない人です)

コメント

はじめてのママリ🔰

呼びましたよー
スタジオで集合写真とって、神社で祈祷してもらい、食事会でした

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    片方の親だけでもいいんですかね?😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員納得しているならもちろんいいですよ

• 10月13日
ママリ

自分の両親を呼びたいので、仕方なく義両親も呼ぶ予定です😂
正直呼びたくないし、一緒に写真も撮りたくないです😂

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    分かりみがふかいです😂

• 10月14日
  • まるこ

まるこ

めっちゃ同感です!
    大事な写真に義母が写り混んで欲しくないのでうちは呼びません。

• 10月14日
  • つぶら

つぶら

一生残る写真だからこそ、家族のみで撮りたいとこです😂

• 10月14日
うどん

うちは呼んでないです!
家族だけでやりました!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨

• 10月14日
me

うちも今年です^ ^
義実家と敷地内同居なのに旦那が呼ばないそうです🤣
なので、うちの両親も呼びません😃

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    呼ばないって言ってくれるのありがたいですね✨

• 10月14日
はじめてのママリ

うちも今年でお参りは両家呼びます。義母は呼びたくないけど両親を呼びたいからしゃーーーーーなし呼びます😂
写真は後撮りの予定でそれは家族だけです!
写真行きたいなぁって言われたことあるんですけど、これは家族だけで行くんで!って言いました笑

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    本当呼びたくないですが義母が張り切っているのが余計嫌です😇

• 10月14日
a

うちも今年と来年 参拝します🙌
1人目の七五三撮影は 何故か誘ってもないのに自分も行けると思って張り切ってましたが誘ってません😇これからも誘うつもりないですね😌
自分の子の行事でイライラするの嫌ですし(笑)
私は義父母嫌いなので 何を言われても何をされても腹立ちます😇

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    私も義母苦手です😂本当なら呼びたくないです😂
    3歳の時はスタジオだったので、家族のみでよかったのですが長男の七五三神社で撮影したいなーと旦那が話したら、どの神社は撮影出来ないとか調べてたそうです😇
    本当は来てほしくない😂

• 10月14日
  • a

a

七五三だけでなく保育園の行事にも勝手に着いてくる気満々で居ましたが人数制限があったので残念ながら1回も来れてません😇笑

何をそんなに張り切って神社調べてるんでしょうね😂なぜ自分が当たり前についていけると思ってるのでしょうか😂
    旦那さんは何も言わないんですか?💦

• 10月14日
  • つぶら

つぶら

長男の運動会もちゃっかり見に来てましたよ🤣
    本当来てほしくないですが、旦那は来てくれるなら4人の写真撮ってもらおうと言ってます😂

• 10月14日
  • つぶら

つぶら

長男くんの七五三やるなら教えてとLINE来たらしく、旦那もスルーしたらいいのにわざわざ神社でやると返事したみたいです😂(子達のご機嫌取りとしても大人が欲しいんだと思います)

• 10月14日
  • a

a

うちもです!(笑)通行人装って見に行ったと後から暴露されてぶちギレました😇

撮影係としてつかってやりましょう🤭義母が入った写真はほんとに要らないので家族4人だけの写真を撮ればいいんです😌

子供たちのご機嫌取りなどを頼むなら つぶらさんに許可とってから誘って欲しいですね💦ハッキリ言ってありがた迷惑だなって私なら思っちゃいます😅

• 10月15日
  • つぶら

つぶら

うちは朝8時半くらいに家に来られて(私は化粧してました)そのまま一緒に行って、お家バーベキューまで一緒で地獄でした😇

本当、なんで誘ったの?🤷‍♀️と思いましたが逆に仕事の日にやったろかなと1人目論んでます🤣

• 10月15日