※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の転勤で東京に来てます。今年の4月から旦那が東京に転勤になりまし…

旦那の転勤で東京に来てます。
今年の4月から旦那が東京に転勤になりました。
期間は2年間です
私は妊娠中だったのもありこの前まで実家にいました。

産後私も子供と東京に行くと決めて今現在東京にいるのですが

実家にいる時は両親は仕事してますが17時には終わって帰ってきます
日中は子供と二人でお世話に疲れても17時になれば親が帰ってくると思ったらがんばれました
お風呂も入れてくれるしとても助かっていました。

東京に来てみたら移動手段は電車のみで
地元は田舎なので車移動ばっかで電車が不慣れです

家では主人は仕事で夜遅いので全て自分でやらないといけない
周りには知り合いもいないし頼れる人もいない
子供と二人ですがなんだか寂しくて
なんで東京来ちゃったんだろうって考えると涙がとまりません

最初家族からは東京行くのは大変だからやめときなよといわれていましたが
主人も子供に会いたいだろうし子供もパパがいた方がいいんじゃないかと思って2年だけだし行こうと思って来ました
行くと決めたのは自分なのに地元に帰りたくて仕方ありません

まだ来たばかりなのに、、
これから慣れていくのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産後2ヶ月でホルモンも安定してないから色んなことが不安に感じたりすると思います。
赤ちゃんとの生活にも慣れてないですしね。
でも少しずつ慣れていくと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

慣れない場所って、近くに誰もいないし寂しいし不安ですよね😭
私の場合、私が旦那と離れるの無理!っていうタイプなので、どこでもついて行きますが、
もう本当に無理そうだったら実家へ帰ればいいんです...!
きっと慣れると思いますが、慣れる前に病んでしまったらそこで終わりです😔
私も同じ東京で、友達や家族近くに誰もいません!
MAMATOLKっていうアプリで知り合ったママさんたちと連絡するのが私は楽しいです😂
なにか楽しいこと見つけましょう!

大変ですよね…私も産後に同じ境遇に遭いそうなので想像してしまいました😔
うちの場合は4ヶ月くらいになったらお散歩やショッピングセンターに連れて行くようになったので、あと少し経てば行動範囲も広がって楽しめるのではないでしょうか☺️こちらは田舎だったので一歳まではものすごくワンオペが辛かったですが、本当に時間を潰せるものがなく、、、
東京ならパン屋さんに行ったりいろんな新しい公園を発見したり、少しずつ楽しめると良いですね✨

としやん

逆に子供が沢山の出会いを呼んできてくれましたよ。
まず、育児教室に参加したら月齢が近い母子と友達になれたり、サークルや色んなとこに顔を出してどんどん世界が拡がりました。
ちょっと散歩や買い物に出掛けたり予防接種に行くだけでも赤ちゃんと居るだけで周りもニコニコ話してくれたり。
今はコロナもあり閉鎖的な部分も否めませんが住めば都って言葉もありますからね。