※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

上の子は熱と喉の痛みで病院へ。手足口病か風邪か不明。下の子は鼻水と熱。上の子は熱が上がり眠たい。風邪か高熱の原因か心配。

上の子が昨日の昼過ぎ頃からずっと機嫌悪くてグズグズで、夕方頃体が熱いことに気づき、熱を測ると38.6で、すぐに病院に行くと、喉が赤くなってるみたいでした。
手足口病が流行ってるからブツブツが今後出てきたら手足口病だろうけど、出なかったら風邪かな?と言われ、カロナールと座薬をもらいました。
下の子は鼻水のみ、熱は37.3でした。
カルボシステインのシロップをもらいました。

今日の朝熱を測ると38.2で少し下がっていて機嫌もよくご飯も食べていたので、マシになってきたんだなと思っていたら、さっき熱を測ると39.1まであがっていました。
眠たいと言って目がうつろになっていたので寝させて、今も寝ています。
初めての高熱&熱性けいれん 経験なし なので、怖くてずっと横について観察しています。

これはただの風邪?なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も40度の熱でて坐薬して5時間くらい昼寝してやっと元気になって来ました!ただ咳がひどいのでRSかなと思ってます💦
病院ではコロナの抗原検査だけして陰性でした!

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

昨日寝る前に座薬したんですけど、この時間台になるとまた熱があがってきてて😵
    私と旦那は一切症状がないので、コロナの検査はまだしてないです😵‍💫

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も昨日も坐薬して、今日もしました!
    薬なくなるのでまた明日病院行きますが、夜また熱出て寝れてるようなら首と太ももに熱様シート貼って様子見ようと思ってます💦

• 10月13日