※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後の育休中の正社員が、途中入園を考えています。会社に1月復職予定を伝え、就労証明書を書いてもらうことができるか、また途中入園が叶わなかった場合に育休延長が可能かどうかが知りたいです。

今年の5月に出産しました。正社員で現在は育休中です。

来年1月に途中入園を目指しています。市の空き状況表を見ても空きなしで、やはり途中入園は厳しいかと思いますが、4月の普通入園(?)には絶対入れたくて保険のような感じで申し込もうと思っています😓
確実に落ちるだろうけど、途中入園のために会社に「1月復職予定」と伝えて就労証明書を書いてもらって良いのでしょうか?
また、復職予定だったのに結局1月は落ちてしまったら育休を再度?延長?することはできるのでしょうか?💦
これ↑は会社によることなのか、法律で定められている規定なのかよくわからないのでどこに聞けば良いのか不明で😅

シングルマザーなので、生活のために1月に早く復職したい気持ちもあるのですが、できるだけ長く子どもと一緒に居たい気持ちもあります…😅
とにかく入園できれば1月でも4月でもありがたいのですが、落ちてしまったら育休が可能じゃないと非常に困る(家に誰も居ないので私は仕事にいけない…)ので気になりました…!

コメント

はじめてのママリ🔰

1月で落ちたら、落ちた証明出せば延長できますよー!役所から落ちた証明もらえるのでそれを会社に提出します😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今、役所や保育園、会社と話してて頭が混乱しています😅
    昨日会社の方とも話をして、同時期(おそらく12月中に)どちらも申し込む予定で、当落結果が分かり次第会社にすぐ伝えてそのまま復職できるか、落ちて育休延長するか考えましょうということになりました!

• 10月15日