※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
産婦人科・小児科

名古屋市の東部医療センターでの出産準備について、おむつや母乳パッドなどは貸出されますか?病院からもらえる持ち物について詳細を教えてください。

名古屋市の東部医療センターで最近出産された方に質問です!
今出産準備をしているのですが、冊子を読んでも細かい持ち物がよく載ってなくて、、おむつや母乳パッド、円座クッションなどは貸出されているのでしょうか?どういったものが病院からもらえるのか詳しくお聞きしたいです(´TωT`)

コメント

ママり

最近ではないですが、去年出産しました!
母乳パットは確か貸出ないので持って行った方がいいです!
おむつは産まれてから退院まで病院からくれるので大丈夫です!けど1.2枚は持っていきました!
円座クッションは貸出されてます🙆‍♀️
他はなにかありますか?

• まみん

まみん

ありがとうございます😭
    持ち物に産褥パッドがないのですがそれももらえるのですか?
    ママりさんは完全母乳でしたか?基本母乳の方針の病院ですが私は初産なのでちゃんと出るかわからなくて、、その場合ミルクや哺乳瓶なども貸してもらえるのですかね?💦

• 10月14日
  • ママり

ママり

確か、もらえます🙆‍♀️
    なんですが予備で何枚か持っていきました!
    1人目は完全母乳でした!
    産んだ後に助産師さんがおっぱい触りにきて母乳が出るか見てくれますよ!
    母乳の出具合は人それぞれなので、もし出ない人やおっぱいだけじゃ足りない子でしたらミルクや哺乳瓶も用意してもらえます🙂

• 10月14日
  • まみん

まみん

詳しくありがとうございます!!
    準備しっかりできそうです😆

• 10月14日
  • ママり

ママり

ちなみに、個人部屋がおススメです🙂
    1週間個人部屋でいても3万くらいで収まりました!
    たまに外国の方とかも入院してくるのでまじでうるさいです笑
    なので空きがあればですが個人部屋をオススメします🫶

• 10月14日
  • まみん

まみん

そうなんですね🤯
    確かに待合室とかたまに見かけます💦ありがとうございます!!

• 10月14日
こめ

時間あいてて待合の掲示板に貼ってあるし助産師さんに聞いてたら詳しく中身わかってるかも知れないですけどお産セットの中身です。
聞いたら実物見せてもらえます😌

• まみん

まみん

掲示板にあったのですね!!!
    写真までありがとうございます~(*T^T)

• 10月21日