※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に関する苦労やストレス、夫のサポート不足に悩んでいる女性のお話です。周りの子供との比較や成長の喜びも感じつつ、夜の睡眠不足がつらいと感じています。

ただの呟きです。
私の周りの人とかは赤ちゃんは寝てばかり〜とかよく聞くし、道ゆく人とかにもまだ2ヶ月なら楽だね〜これから大変よ〜とか言われてたけど、実際産まれてから1ヶ月は睡眠10分が6回とかで睡眠不足で意識飛びそう、目眩ありだったし、2ヶ月目も同じく全然寝ないしほぼ泣いてるしで超大変で「楽だね」って言われるとイライラした(めんどくさいから何も言わないけど)3ヶ月でようやく泣くのが落ち着いてきたけど寝ないし、5ヶ月でようやく夜中一回ミルクになった😂けど夜中の2時〜4時でそのあと寝ない時もある。今もそんな感じで毎日夜が来るのがストレス〜
しかも夫が休みの日はお風呂手伝ってもらえるけど、夫の休み少ないし、仕事の日は帰ってくるの23時とかだからほぼフルワンオペ〜
こんなに大変なのになんで私の周りはよく寝る子ばかりなの〜😂なんで私だけ〜って感じ。
辛そうに見えないだろうけど、慣れてきたからであってヒーヒーフーフー。成長が早いみたいで5ヶ月半くらいからつかまり立ちはじめて、大変だけど、2ヶ月までと比べると断然いい。子育てを比べるつもりはないけど、夜ガッツリ寝てくれるだけでも全然違うと思うんだよな🥲睡眠でその日1日が決まる。いつになったら朝まで寝てくれるのやら😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は3歳くらいまで夜も1、2時間で起きちゃうし、昼間お昼寝なんかほぼ布団ではしてくれず、抱っこしてないとギャン泣きって感じでちょーーーー大変でした😂

しかし下の子が今3ヶ月なのですが夜は爆睡、昼間もお腹空いた時以外寝るか1人でゴロゴロ遊んでるか、で全然抱っこいらずなのでらくです🥺

本当にその子によって違いますよね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳…長い…私の子はあとどのくらいでしょう😂早く1人で寝てほしいです😂😂2人目は楽だからって聞きます!私の周りの人も2人目はそんな感じみたいで…
    私もそうであってほしいんですけど、私だけまた違うってなるのが怖いです🥹でもこのまま働く方が睡眠取れなくて怖いので2人目産んでしまおうと考え中です😂

• 10月14日