※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。冬生まれで《なつ》は適切か悩んでいます。

お名前についてです。

意見をいただければと思います。

今回念願の男の子を授かる事が出来ました。

上二人の女の子は私が名前を考えました。
考えてた時に降ってきた感じですぐ決まりました!

ですが今回念願の子すぎて全然名前が降りてこなくて旦那に任せることにしました。


上二人も冬生まれで今回も冬生まれです。
冬関連の名前をつけてたので赤ちゃんも冬にちなんだものにしたいねーって話してたら《凪柘・なつ》がいい!と言われました。
私的には名前の漢字も由来もいいなーって思ったのですが冬生まれで《なつ》ってアウトですかね?
漢字も違うしなーって思ってますが悩みます😭

コメント

deleted user

最近はるがつく名前が季節問わず多かったりするので「なつ」はいいと思うんですが、率直に全然読めなかったです…💦
読めない名前に抵抗がないならいいと思います☺️

  • セレニティ

    セレニティ


    そーなんですが!
    ハルが多いの初めて知りました!
    ナツって読めないのですね…。周りや家族は読めたので普通の読み方なのかと思ってましたが当て字とかになるんですかねー。抵抗は全然ないですが…。上の子もよく間違えられてたので😂

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凪をぶったぎりで「な」と読ませるのは最近多いのでかろうじて読めますが、柘という字に馴染みがない&調べても「しゃ」「やまぐわ」「つげ」という読み方しかなかったので当て字といえば当て字かなー…逆に皆さん読めるのすごいと思います😳
    読めない名前の方多いですからね☺️
    あくまで参考までに😂

    • 10月13日
  • セレニティ

    セレニティ

    人名読みというのが漢字にはあるみたいでそれに入るそうです!私も読みにくい?って思ったのですが読める人がいるから読めるのかーって思いこのままでもいいのかなって思いました😂
    降ってこないことには別の名前を考えられなくて

    • 10月13日
やま

その漢字は・・・私ならアウトです😓なつくんはかっこいいと思います✊❤️😍💓

  • セレニティ

    セレニティ


    やはり読めない方の方が多いんですかね!?
    漢字が二つとも冬に因んでて由来もしっかりしてるし旦那がなかなか譲ってくれないのもあるんですのね💦
    本当名前って悩みます😭

    • 10月13日
二児のママ

なつくんはいいと思いますが
漢字は無しですかね…🙅‍♀️

  • セレニティ

    セレニティ


    やはり漢字は読めないから無しなんですかね!?
    何が良くて何が悪いかもうよくわからなくて産んでも悩みそうです😂

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

全く漢字が読めなかったので漢字で書いた場合読み方などを聞かれることが多そうですね💦

  • セレニティ

    セレニティ


    やはり読めない方の方が多いのですかね!?検索かけると名前で出てきたりするのですが聞かれる事が多いとなると子供が大変そうですよね😓

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    読めないと大変なことも多いかもしれないですが、こればかりは親からの最初のプレゼント🎁なので周りは気にしなくても良いと思います!

    • 10月13日
むぎちゃん

冬生まれでも(なつ)君というお名前は素敵だしいいと思います✩.*˚
ただ、私が馬鹿なのか読めませんでした( ˊᵕˋ ;)

  • セレニティ

    セレニティ


    冬生まれでもナツは平気なのは良かったです😭
    やはり殆どの方が漢字読めないんですかね💦
    旦那に伝えてみようと思います!

    • 10月13日
ゆ

なつくんはいいですが、漢字がなしですね。
漢字自体は素敵ですが両方ぶった切りですし。

  • セレニティ

    セレニティ


    そーなんですかね💦
    名前で調べるとナツで出てきたんですよ😱
    うちの子が初めて!って感じでもなさそうなんですがぶった斬りに入るんですかねー。ナツの凪に関してはちゃんとナで読むそうなんですよね。ツにかんしては人名読み?にはいるそうで…

    • 10月13日
もも

人名訓は読める人の方が少ないと思いますよ🥲
うちの子が初めてじゃない=ぶった切りネームじゃない
っていうのも違うと思います💧
ナツくんはかっこいいけど漢字は読めないです😭

はじめてのママリ🔰

私も、冬生まれでなつくんはアリですが、漢字がナシかなと思います💦
難読ネームというイマドキな名前ですよね🥲
個人的に難読ネームはキラキラネームと同類です…。

キラキラネームが付けたかったのならいいですが、そうでないなら漢字は他の字を検討しても良いと思いました💦