※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
妊娠・出産

明日の誘発分娩に不安があります。子宮口が開いていない状態からの経験や時間について教えてください。初産の方の経験も知りたいです。

明日から誘発分娩の為人生初入院です(;o;)
未知の世界すぎて怖いっ😭💦
先週の検診では子宮口柔らかいけど開いておらず…開いてたらいいんだけどな…。
開いてなかったら明日は誘発できないかもしれないし(´;ω;`)💔
子宮口開いてない状態から誘発分娩された方いますか?
あと初産で誘発分娩された方、どのくらい時間かかったかとか教えていただきたいです!
もちろん個人差あるのは知ってますが参考までに。笑

明日からの出産怖すぎるのでヘタレな私に元気をください😭🙏🏻笑

コメント

龍馬♡龍牙mama

二人とも促進剤でした!
一人目7時からうって
4時間で、陣痛きて16時には産まれ、
二人目は7時からうって9時半過ぎに
産まれました(*๓´˘`๓)

効かない人は次の日に、なったり
するみたいですよね(><)
私は効きすぎました笑

子宮口開いておらず、1日目はバルーンをしつつ子宮口を柔らかくする薬をうち、2日目に促進剤、子宮口全開にならなかったので筋肉注射をして全開に。
促進剤打ち初めてから9時間、分娩台のってから30分で産まれましたー(^^)

もしかして、双子ちゃんですか?

まぁ♡さぁ

こんばんは

私は子宮口が開いていなくて
綿棒みたいなのから始まり
1日目の夕方に3本

2日目の昼間に7本 夕方に10本
前駆陣痛なのか…痛みがあり寝れず(>_<)

3日目の朝にバルーン&促進剤
夕方に破水しそうとゆーことで
バルーンを取り数分後に破水(^^;;
促進剤は17時頃で一旦終わり
腰の痛みが残り…病室で痛みと闘い

4日目9時から促進剤再開!!
お昼にやっと産まれました(〃ω〃)

促進剤の時間は含まれず
4時間ちょいでの出産ってことに
なってますw

私の場合はちょっとかかりすぎました
(T ^ T)

でも子供も頑張ってると思うと
なんか頑張れました♫

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

たむmama♥

初産の37週で子宮口が開いてないときに誘発しました!
ラミナリアという棒を入れて子宮口を少しずつ広げ、抜いてから誘発が始まりました
定期的に張るものの促進剤をMAXで流すものの陣痛にはならないまま2日経ち、一旦止めようってことになって一時退院しました
翌週の38週でまだ少し子宮口が開いていたので、念のためまたラミナリアを入れてから始まりました
促進剤の開始が37週の時も38週の時も夜中の2時頃からでした
37週の時は陣痛にならなかったものの、38週では朝6時半頃には陣痛になっていたみたいです
朝方だったので寝ていて始めは気づいていなくて、7時半頃に痛みで起きて寝返りをしたら破水しました
そこからの進みは早くて、8時15分頃に分娩室へ行き、25分に産まれました
促進剤をしているからとはいえ、助産師さんもびっくりなほど進むのが早かったみたいです(笑)

促進剤の安心なところって最初から病院にいることだなって思いました!
家で陣痛きたり、起きて破水したらパニックになっていたようにも思います(笑)
病院で看護師さんや助産師さんたちが冷静に対応してくれていたからこそ安心して出産できました(◍ ´꒳` ◍)

あお

初めてのお産にて、微弱陣痛のため子宮口3cmの状態からバルーン&促進剤(錠剤)使いました!

お産の流れですが、

09:30バルーン入れる
11:00子宮口5cm開きバルーン取れる
(陣痛待つがこない)
14:30促進剤1錠目を飲む
(陣痛待つがこない)
15:30促進剤2錠目を飲む
(お腹が定期的に張るため促進剤ストップ)
(徐々に痛みが強くなってくる)
24:00急に強い陣痛がきたため陣痛室へ
1:00痛みが強くなってきたため分娩室へ
5:00ベッドが分娩台へ変身!
5:25出産

という感じでした。
痛みに苦しめられたのは24時からの5時間です!

促進剤入れる前日は緊張でほぼ寝られなかったので、ほぼ2日徹夜しました!笑

「産めば終わる!」と思いながら出産耐えました!!

• あお

あお

母子手帳の分娩所要時間は、2錠目の促進剤(15:30)から計算されたので、約14時間となってます!!

• 12月18日
ミキ

私も明日から誘発分娩のため人生初入院です!同じ境遇だったのでコメントしました😄入院なんて初めてなので不安ですけどお互い頑張りましょう!!質問の答えになってなくてすみません😅

みみみ

私は21日に誘発分娩予定です😅ドキドキしますよね💦💦私は今からドキドキで寝れてません(笑)

私の場合はですが、子宮口開いてなかったら、ダイラパン桿というマッチみたいな棒やバルーンを使って、子宮口拡げる処置をするかも…と説明ありましたが…ポンさんは、そういった処置の説明ありませんでしたか❓

なんにしても、もう少しでカワイイ双子っちに会えますね(๑>◡<๑)お互い出産頑張りましょう✨✨
回答になってませんがすみません😅

W双子母ちゃん

みなさん遅くなって更にまとめてですみません、たくさんの回答ありがとうございます😭💓
無事に20日に超スピード安産で双子ちゃん産むことができました!
産後倒れたりで体調回復はまだまだですが体と闘いながらがんばります。笑