※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

帝王切開後2ヶ月経ち、突っ伏して痛みを感じる女性。触れたり下着が当たると激痛。同様の経験の方、痛み緩和方法を教えてください。

帝王切開の傷跡の痛みについて教えて下さい🙇

帝王切開で出産して2ヶ月経ちました。
幸い術後から痛みがほとんどなく普通に過ごせていたのですが、いまさら傷跡が激痛です😭

今日15分ほどダイニングテーブルで突っ伏して寝ていたところ、起きたら痛くて😱💦
(学生時代に教室の机で居眠りするような姿勢です笑)

横に切開したのですが、普段は傷跡の上にぽっこりお腹がかぶさっています(笑)
突っ伏したときに、傷跡に圧がかかったのが痛みの原因だと思います。

お腹の中というより、傷の表面がズキズキヒリヒリという感じです。横になっていれば大丈夫ですが、軽くでも触れたり、下着が当たると激痛です。

これが皆さん悩んでいる傷跡の痛みなのでしょうか😭
同じような痛みがある方、楽になる方法があれば教えてください🙇(1ヶ月検診後からアトファインは貼っています)

コメント

ママリ

同じく2ヶ月前に横切りで帝王切開しました!
私もいまだに変な体勢でお腹に力入れたりとか負担かけると痛くなります。あと傷の表面から汁が少し出たりとかあります😭
そして傷の上にお腹のお肉がかぶさってます🤣
激痛ではないですが...!

痛み止め飲んじゃっていいと思います!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😭✨
    お腹の肉仲間がいて嬉しいです!笑

やはりまだ痛むのですね。汁まで出たら心配になりますね😭だいぶ元気になってきたと思ったけど、やはり産後は無理は禁物ですね。

痛みが引かなかったら薬飲んでみます!
    erkさんも無事回復されることを祈ってます!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

私はかなりの肥満なもので...笑

でも常に痛いわけではないです!
    実は1ヶ月検診の前の日に少し傷から出血があり、その数日後にもまた同じように出血があったので塗り薬、痛み止めもらったりしてます!
    なので汁がでててもまたか〜くらいの気持ちです😂
    ほんと無理禁物なのに育児やめるわけにもいかないし、うまく手を抜くしかないですよね〜😣
    はじめてのままりさんも早く痛みが引きますように!!😌

• 10月13日