※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

4歳の女の子が鼻水と咳があります。小児科か耳鼻咽喉科か相談してください。

4歳の女の子です。
二日前くらいから席が出て、今日はタン絡みの席と鼻水も少しあります。
熱は特になく鼻水と咳だけの場合は、小児科ですか?それとも耳鼻咽喉科のほうが良いですか?

コメント

り

うちはその場合耳鼻科に行ってます!鼻水は耳鼻科の薬の方が効くし、日数も多くだしてくれるので!

ぽん

うちは以前かかりつけの小児科の先生に「咳がある時は小児科にきた方がいい」と言われたので、咳があればまず小児科へ行ってます。
鼻水が自分で出せないとか、家に吸う機械がないとか、鼻水でも心配があれば耳鼻科へも行くと思います。

Sa

ちょうどうちの子も昨日から鼻風邪で痰絡みの咳と鼻水です!うちはいつも小児科です!逆に耳鼻科に行ったことがなくてかかりつけで貰うお薬飲んじゃえばすぐ治ります!

うちの子も火曜から咳をし始めたので小児科に行きました。(2日目は痰絡みの咳と微熱が出ました)

鼻水のみなら耳鼻咽喉科に行きますが、咳から始まったものだと風邪かアレルギーかわからないので小児科に行くようにしてます。