※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
雑談・つぶやき

義母に息子へのクリスマスプレゼント買ってもらった!じぃじばぁばの子育…

義母に息子へのクリスマスプレゼント買ってもらった!

じぃじばぁばの子育て応援book手渡したけど、じぃじばぁばは、物を送っても連絡ないのが不満って書いてあったから今日はちゃんとLINEしといた😅
私からもちょっとずつ歩み寄らないとね❗❗

コメント

あやかまま

それはそうですよ!歩み寄って下さい。かりにプレゼントが気に入らないものであっても、買ってもらえるうちがはななのでありがとうございます。嬉しいです。と伝えて下さいね♪そして、もし、家にこられたり行ったときは、必ずしまわず出して使ってる間アピールして下さい。遊びに行って、持ち運べそうなら持っていってください!うちの同居の義母はこれといってなんも買ってくれませんが口だけは沢山出してきます!そして、そんな義母が地球がひっくり返るかと思うぐらいの事を言ってきました!息子に歩行器を買ってくれると言うのです。本当に買ってくれるかわかりませんがとりあえず、ありがとうございます!!と言っときました。なんせ、今まで何も買ってくれてませんからね♪実家にお古の歩行器があるのですが、それがあるから要りません!なんて言いませんよもちろん。だって買ってくれるの始めてたし、地球がひっくり返るぐらいの大事ですからね♪

• るる

るる

コメントありがとうございます‼
    いつも買ってもらった服やおもちゃを使ってる写真を撮って私、旦那、義母だけのSNSに載せているのですが、マメに連絡するのだけが面倒で😅
    でも私もいい大人なのでちゃんとしないとですね💦💦
    あやかままさん見習います‼

• 12月19日
  • あやかまま

あやかまま

そうですよ!やはり義理母に限らず買ってあげた人は使ってもらえたり会ったときお礼を言われると嬉しいし、買ってあげて良かったと思いますもん!!うちなんてつい最近ですが実母を怒りましたよ!!と言うのも、兄のお嫁さんが私の母の誕生日に👜をプレゼントしてくれたのですが母がそれを使ってなかったらしくて、兄のお嫁さんから会ったときそれを聞かされて、気に入らないのなら、使わないなら私が使おうかなと言ってたので、何!!と思ってとりあえず当たり障りない返答して、後日母に、ふつう買ってもらったバックなら使うか、使ってるよってしめさんねと怒りました。そんなんやったらなんもくれんくなるよって。そして、今度は兄の嫁さんの誕生日になんかやろうと思うけどなんがよかろか?と話してきたのでわからんよ!ブランドもん好きけどうちらは買わんけんどんなもんがいいかわからんし、と話してて結局やってないらしく。あげくのはてには孫に買ってやっとるけんよかろ!見たいないいっぶりで、こりゃー可愛がってもらえんばいと思いましたよ。我親ながら困ったもんです。😖

• 12月19日