※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岩沼こばと幼稚園と岩沼さくら幼稚園に通っていた方、先生やトイトレ、親の役割、園の良し悪しについて教えてください。幼稚園選びで迷っています。

宮城県、岩沼こばと幼稚園、岩沼さくら幼稚園
に通っている通っていた方、教えてください💓

①先生方や園長先生は優しいですか?
②入園時トイトレは完了してないとダメでしたか?
③親のお手伝いや役員さんは大変ですか?どんなことしましたか?
④園に通わせてここが良かった!悪かった!などありますか?

どちらの園にするか迷ってて……
その場で聞けば良かったんですが、後からどうなんだろう?と思ったところもあって💦
さくらはセキュリティが心配?
こばとは園長先生がこわそう?教育熱心じゃないとついていけない?と、募集要項をもらった時に思いまして。
どちらもいいところ、あって。なお迷います。
子ども本人は幼稚園行く〜と心待ちにしてます😊
どっちがいい?と聞くと……
幼稚園!と言われるので本人の意見は参考にならかったです🤣

通わせて方のお話が聞きたいです!
わかるところ答えれるところだけでも!
よろしくお願いします🥺

コメント

はるぽよ

さくら幼稚園通ってます!
①先生方優しいし対応も丁寧です。クラスに関係なく園児を園全体で見てくれる感じです。
②トイトレは下の子が完了しないで入園しましたが全然大丈夫です。夏休み前には幼稚園のおかげで完了しました。着替えとかは持たせるようになります。
③役員は5年間お世話になりましたが、1回もやりませんでした。お手伝いもありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えていただきありがとうございます✨
    もう一つ質問、いいですか💦
    お弁当と給食はどちらにしてますか?お弁当利用してる方は多いんでしょうか?
    よろしければ教えてください🥺

    • 10月13日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    私は毎日お弁当にしてます🍙
    でも給食の子も多いみたいだし、毎日給食か週一給食も選択できますよ👍

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食の子も多いんですね!
    お返事ありがとうございました😊

    • 10月13日