※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、外出先で機嫌が悪いです。何か問題があるでしょうか?

生後11ヶ月です。
最近同じ月齢の子とよく遊びます
うちの子は本当によく泣きます
一緒に遊んでてもおもちゃ取られたり
近くで大きい声出されるとビックリして
泣いてしまいます
外出先で機嫌が悪いことが多いです。
何か問題があるのでしょうか?

コメント

いくみ

繊細なお子さんなんですね。

問題があるというより、繊細で敏感な個性を持ったお子さんなのかと思います(*^^*)

ひとつひとつ、状況を教えてあげたり、共感の言葉かけやお子さんの気持ちなどを認める言葉かけをしたり、おもちゃを取られたら、とった子に、いまこの子が使ってるから、終わったら貸すね、と、かなさんが代わりに言ってあげたりしていると、少しずつ泣かなくなっていくのかな、と思います(*^^*)

• かな

かな

ありがとうございます😭
    はじめての育児で周りと比較してしまっています。息子が理解出来るよう言葉がけを気をつけてみます😭

• 10月13日
  • いくみ

いくみ

どうしても、周りの子と比べたくなりますよね。

どちらかというと、以前のお子さんと比べてみると、できてることが増えているし、成長を感じられると思います😊

あとは、さまざまなことをお子さんと楽しもう(*^o^*)という姿勢・視点でいると、かなさんの気持ちが楽になるかもしれませんね😊

• 10月13日