※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
家族・旦那

嫁の実家でずっと携帯ゲームしている旦那どう思いますか?私と二人とか子…

嫁の実家でずっと携帯ゲームしている旦那どう思いますか?私と二人とか子供と三人でいるときだけじゃなくうちの両親と会話しているときなども携帯から目を離しません。前からそうで、何回も伝えているんですか、どうやらいけないことだとは全く思わないみたいです。
会話が続かないから。私が(嫁)自分の実家(旦那の実家)で同じことしてても気にならない。とのことです。
どう思いますか?

コメント

クマ

まず携帯をいじる事すら、どうなの?とあたしは思ってしまいます…
あたしは義両親の前では電話や、連絡が来た時ぐらいしか見ないです💦

• とう

とう

そうですよね!わたしもそう思っています。わたしも義両親の前では携帯だしもしません。
    生き物が違うのでしょうか?(笑)普通だと思わせてくださり、ありがとうございました!

• 12月18日

ありえないですね😢

私の元旦那も同じでしたよ!
旦那の実家でも祖父母の家でも常に携帯でした!
そういう環境で育ったからなのか
悪気もないし注意して説明しても
???って感じでした😭😭

• とう

とう

おんなじです!ただ自分の実家では楽しそうに両親と話してるんですよね(笑)
    気を使う方がおかしくない?って考えの家みたいなので伝わらないものは伝わらないと諦めた方がいいんでしょうかね(笑)
    ありがとうございました!

• 12月18日
ゆめママ

常識がないと思いますσ(^_^;)
ご両親は特に何も言ってないですか?

• とう

とう

靴を揃えない。ずーっと遊びに来るときも手土産もなにもなし、おはようも言わない、遊びに来ても昼過ぎまで寝ている、お盆でも仏様になにもしようとしない等不思議がってはいますが(笑)
    もうそういう風な子なんだよね!となっとくしたようで何も言ってきません(^^;
    絶対ストレスたまっている気がします…
    常識ないですよね…ありがとうございました!

• 12月18日
いずみーぬ

わかります(;_;)
オンライン対戦の麻雀ゲームを旦那がよくするのですが、いくらオンラインでもこっちの親や私の友達の親とかがいてもオンラインなのでろくに目も合わせずゲームし続けます...
さすがにちょっと...とは思うのですが、普段家事も手伝ってくれてるし、正直ゲームだけが自分の趣味って人なので、私が後で説明して謝ってます(;_;)
おそらく悪気はなくて、後で「ごめんオンラインで対戦してたから...」と謝ってくるので
「まぁしゃあないか…」と( ´∵`)
自分は絶対しません(・∀・)

• とう

とう

悪気は同じくないと思います。旦那もオンラインもやってたりします。そしてゲームだけが趣味のひとです…
    あとで、謝ってるんですね(^^;
    えらいなー…
    どうにか不穏な空気だけはさけられるようわたしも気を配りたいと思いました!ありがとうございます!

• 12月18日
♥Mary♥

うちの旦那は携帯触っているか寝てるかのどっちかです😩💦
そして、旦那も「やる事ないし…」とか「暇だから…」と言いますし、私が義実家で同じことをするのも気にならないみたいです😣💦
男の人って気楽だなぁと思っています😞

• とう

とう

それですそれです!うちもどっちかです(笑)
    ほんとですね~気楽でいいですよね(^^;
    嫌われたくない!とかいう心境働かないんですかね?(笑)
    ありがとうございました!

• 12月18日
穂花

ないですねー
会話が続かないで苦痛と感じるのであればリビングじゃなく外でして欲しいですね。
他の部屋だと電気代の無駄になるんで外でお願いします!!

• とう

とう

ですです!
    なんかどっちにも、気を使うので私が疲れちゃいます(^^;
    なぜいけないのかわからない人には一生伝わらないんでしょうね…(笑)
    皆さんにわかってもらえてよかったです☆ありがとうございました!

• 12月18日
  • 穂花

穂花

ですねー。
    彼の親の躾を疑いますね笑
    子供にもそれが写ると思うとぞっとしますね。

• 12月19日
  • とう

とう

そうなんですよね~!自分達ではよくしつけに厳しかったっていってるんですけどね(笑)
    ホントに子供は違うことを祈るのみです…(笑)

• 12月19日
  • 穂花

穂花

何処がって感じですね笑
    うちはめっちゃ甘やかされて育ったから大人になって苦労しました笑
    なんで子供には厳しくしたいですねー

• 12月19日
あかねこ@

うちもでしたが自覚がなかったみたいで、じゃー次わたしが気になったら目の前で言っても良い?って聞いたら「いいよ」と言ったので、バンバン目の前で言いました😅

「挨拶は?」「返事しないの?」「携帯しまって」等々。

ダメなら実家に行くときに携帯を預かろうかと思ったくらいです😅

ホントにどういう育てられ方したのか疑問でいっぱいでしたが、旦那のお父さんも人が来ててもお構いなしで本を読んだり辞書で調べ物したり。
最悪自分の部屋に戻ったり…。

父の日にお酒をプレゼントしましたが、義母が「お父さん❗ありがとう言ったの💢??」と言うまでお礼はなかったです😅

旦那は三人兄妹で一番義父に似てると義母が言ってました😅

一々言うのもめんどいですが、わたしが恥ずかしい思いしたくないので言ってます😅

• とう

とう

あかねこさんちのだんなさんも大変そうですね(^^;
    旦那の家族は旦那が素晴らしい人間だと信じているようです(笑)
    でもたしかににたところたくさんありますよねー!
    本人が悪いことだと思っていないのにその場でいってやめますか??
    わたしも、ねー話しかけられてるよー?
    携帯げーむしてるのー?
    とか話しかけるようにしているのですが、もう子供が大きくなってわかってきたら恥ずかしくてしょうがないですよね~(-_-;)
    少しずつ言うようにはしてみます!ありがとうございました!

• 12月19日

どう思うか…
病気だと思います

• とう

とう

そのとおりだもおもいます…
    自覚症状のない病気ですー
    ありがとうございます!

• 12月19日