※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市に転勤し、来年4月から年少さんを通わせる幼稚園や保育園を探しています。中央区、南区、東区で人気の園や情報を教えてください。

熊本市に転勤になります。来年の4月から年少さんで幼稚園か保育園に通わせようと思ってます。まだ転居先は決まってませんが中央区、南区、東区あたりで検討してます。
人気の園や何の情報でも良いので教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ちぺ

保育園の空き情報は
「熊本市 保育園 空き状況」でいつも検索していました!
人気の幼稚園(1号)は11月1日の申込日に定員になると思います。
人気の保育園やこども園(2号)は、おそらく厳しいと思われます。皆さん未満児の枠から狙って預けるので。

• ちぺ

ちぺ

人気でも枠が空いてることもあるので、タイミング次第ですが❗️まず住む所が決まったら、区役所とかに相談しても良いかもです❗️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。住む所がまだ確定してないので決まり次第すぐ動けるように調べてみます。

• 10月28日
ゆゆ

私も去年年少4月入園で動いていました。
保育園は枠が少ないと何箇所も言われてやっぱり入れず、人気園で1号で一箇所受け入れてくれるところがあり入れました。
保育園に電話かけまくってリサーチした方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりスムーズに入るのは中々難しいのですね。気になる所には電話して聞いてリサーチしてみます。

• 10月19日