※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@chan.☺︎︎
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまうことがあり、自分を責めてしまう女性がいます。

今日は、一日中グズグズ。
泣くか、寝るか、お乳飲むか。
後追いが少し始まったかな?ってのもあるけど、疲れた...。
なんで今日は、こんなにグズグズなんだろう。
パパは仕事でいないし、何しても泣くから私も余裕なくなってイライラしちゃって。
本当自己険悪。
さっきパパが帰ってきたらご機嫌になって、自信なくなる。
今やっと寝てくれて、こんな可愛いのになんでイライラしちゃったんだろうって、後悔ばかり。
みなさん、子供にイライラしますか?
したくないんですけど、だんだん余裕がなくなってイライラする事があります。
ダメな母親です。
こんな事でイライラして、これから先が不安でなりません。
私なんかが母親で、ごめんねって思ってしまいます。
こんなに可愛いくて、愛おしいのに何で。
自分に腹が立ちます。

コメント

§ハピハピ§

こんばんは。
私も全く同じです。
同じ過ぎてびっくりしました。

ぐずり声を聞くだけでイライラして耳を塞ぎたくなる時があります。

後悔してるのだから、それだけでダメな母親なんかではないと自分に言い聞かせて、そういう時もある、母親であると同時に人間だから大丈夫だと思うようにしています。
ですが、やっぱりイライラと後悔の無限ループ。

少なくとも私は同じ気持ちを抱いていますから、独りじゃないです。一緒に頑張りましょう?

  • @chan.☺︎︎

    @chan.☺︎︎

    本当、無限ループ状態です。
    成長して泣き声も大きいし、コロコロ動くからほっとけないし...。
    子供が可愛くて仕方ないから、凄く後悔しますよね。

    ありがとうございます。
    同じママさんがいて、心強いです。
    頑張ります!
    一緒に、頑張りましょう😭😭

    • 12月18日