※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の夕飯の作り時に悩んでいます。子供が1人で遊べず、家事で疲れています。どのタイミングで作るのがいいでしょうか?

自宅保育でね月齢近い方、夕飯はいつ作っていますか?
子供が1人遊びがてきず、キッチンに立つとママママママ遊ぼーってなりテレビをつけていてもママと見るとなかなか1人で遊んだりみたりしてくれません。
また午前中は早めの時間に子育て広場等行き、お昼寝は40分、それからおやつに午後の公園買い物等に行き17時になってしまい急いで作りますが凝った物ら作れず、、
夜は家事で疲労困憊、、休日もワンオペで疲労困憊、、
いつ作ればいいでしょうか🥲

コメント

deleted user

昼寝してる時に作ってます☺️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    30分だと何作りますか?💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作ります!!
    もしくはキッチンに台あるのでそこでお手伝いか、見てることが多いです🤣

    • 10月13日
K.A.A.T

テレビかけても遊ぼーよー!ってくるのでできることは手伝ってもらってます🥰

はじめてのママリ🔰

うちは園に通っていたので、自宅保育ではないですが…
そのくらいの時からお手伝いお願いしていました!
キッチンに寄ってきて、何してるのー?やりたい!って感じだったので😅

玉ねぎの皮むきとか、葉物をちぎったり、カニカマ割いたり。

簡単なものだけですが、ママと同じ空間にいるし、お手伝いできて満足度そうでした。
まあー時間かかるので、その間に色々料理進めていました。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    その手伝った物をぶちまけたりしないですか?
    うちはぶちまけたりばらまいたり、、
    男の子だからなぁ?笑💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘はものによってつまみ食いはしましたが😂わざとばら撒くってことはなかったですかね。
    混ぜるのをお願いして、散らばるとかはありました。

    オモチャみたいな感覚なんですかね😣
    あまり散らかすようだと、逆に仕事増えちゃいますね💦

    • 10月13日