※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊活

風邪を引いて抗生物質を飲んでいる女性が、体外受精移植について心配しています。着床に影響があるか悩んでおり、サプリの摂取や胚盤胞の育成について不安があるようです。

風邪を引いて抗生物質など薬を飲んで、
治ってすぐ移植された方みえますか?( ;∀;)
無事に着床された方いらっしゃったら教えて頂きたいです🙇🏼‍♂️

2人目体外受精で来週移植予定なんですが、
このタイミングで風邪を引いてしまい…🥲

移植の頃には治ってると思いますが、
抗生物質を飲んでいるので
子宮内フローラの着床等に大切な善玉菌まできっと死滅している…。。

2人目治療で4月に移植するも流産し、
先月移植予定が祝日で休診の日と重なってしまい中止、
今周期こそは!と思っていたのに風邪。。。

抗生物質を飲み終わったらすぐ
ラクトフェリンのサプリを飲むつもりですが、
畑が残念な状態で貴重な胚盤胞を戻して育つものも育たなかったらどうしよう…
と今周期も中止すべきか迷っています🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

慢性子宮内膜炎の治療中でしょうか?
私はラクトバチルスはいない無菌ですが、着床しました。抗生物質で定期的に悪玉菌いなくなってるそうです。善玉菌いなくても着床を阻害することはないので妊娠はすると思います😊✨
ラクトフローラフォルテ等の膣錠がお勧めだそうです。飲むサプリは、子宮内に届いているのかは不明との事でした。ご参考までに☺️

• やまんちゅ

やまんちゅ

コメントありがとうございます!
    特に疾患の治療中などではなく通常の胚盤胞移植です!
    善玉菌がいなくても着床できると聞いて安心しました🥲
    詳しくはないのですが、
    子宮内フローラの状態が悪いと着色率が下がると聞いたもので、
    今の状態で戻しても大事な卵を無駄にしてしまうかな…と迷っていました💦
    膣錠があるんですね!😳
    腸まで届くコーティングがされているというサプリを購入してしまったので、一旦そちらを飲んでみます😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、子宮内乳酸菌バランスが良くないと、悪玉菌が子宮内膜を収縮させて着床を阻害するみたいです。私の場合は検査結果、どちらの菌も未検出でしたが、その後着床しました。ラクトバチルスつきにくいタイプの人は意外といるみたいです。正常胚移植で掠りもしないと、慢性子宮内膜炎か窓ずれが多い気がします。

ふと思いましたが、新鮮胚移植の方々は採卵手術で抗生物質飲みながら移植することになるのかな。

来週の移植、上手くいきますように💖

• 10月14日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

お返事遅れてすみません💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    悪玉菌は内膜収縮させるんですね😱恐ろしい…

ありがとうございます🥲🙏
    カラーさんも順調に進みますように✨💓

• 10月15日