※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

娘が高熱で5日間続いており、ケトン体が出る可能性はあるか心配です。医師には食欲がないが水分は摂取していると報告し、ゼリーやヨーグルトも食べていることを伝えたが、ケトン体が出るのか不安です。

高熱でケトンが出ることありますか?
娘が5日間高熱が続いています。
3回小児科にかかり、尿検査、血液検査しましたが、
ケトン++以外、問題ありませんでした。
今日抗生剤をもらい、明日また小児科にかかるよう言われたのですが、ごはんはあまり食べれてはいませんが、水分はポカリなどをとっています。ゼリーもヨーグルトも食べてます。それでいてケトン体ってでるものなのでしょうか。
お医者さんに聞きそびれてしまったのでこちらで質問させてもらいました。
下痢や嘔吐はありません。

コメント

3-613&7-113

あるみたいですよ。

悪阻でほぼ食べられずに居て、ケトン体でました。食べられないので、体内の脂肪を分解してエネルギーにしてて出るので💦

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね!それはたいへんでしたね💦
    丁寧に写真までありがとうございます!勉強になりました!

• 10月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

脱水だけは気をつけようと頑張って飲んでたつもりが、ケトン体出てて脱水で😅休職指示されました(上の子の時なので、懐かしい記憶です)。

お子さん、早く良くなると良いですね😊

• 10月13日
  • なちゃん

なちゃん

ありがとうございます😊

• 10月13日

娘が自家中毒になった時はケトン出ました😢

• なちゃん

なちゃん

吐き気とかありましたか?
    うち、吐いたりとかはしてなくて💦

• 10月13日

退会ユーザー

うちはありました💦下痢と嘔吐と発熱でした!

• 10月13日
  • なちゃん

なちゃん

そうなんですね💦たいへんでしたね💦
    もう少し様子見ようと思います。教えて頂きありがとうございました😊

• 10月13日
  • なちゃん

なちゃん

娘、昨日から何度も吐くようになりました。夕方病院へ行くことになりましたが、自家中毒っぽいですよね💦水分も食事もとれません💦どのように治療しましたか?

• 10月15日

退会ユーザー

娘は原因がはっきりしてた(夏休み中にアイスやかき氷等冷たい物食べすぎ&氷入れた冷たい飲み物の飲み過ぎ)ので、治るまではやめてました😢何回言っても勝手に出して1日に何回も飲み食いしたので、今夏は我が家から氷と冷たい菓子が消えました。吐き気止めと整腸剤を処方してもらい、なかったので解熱剤も一応もらい、吐き気がなくなったら整腸剤だけを飲み続けてました!食事はたんぱく質、脂質、糖質、繊維質をなるべく避けました。

• 10月15日
A☻໌C mama

私も上の方とおなじく、長女が自家中毒になったときにケトン体マックスででました🥲

水分取れているようなので、高熱から栄養不足によりケトン体が出たと思われます🤔

• なちゃん

なちゃん

自家中毒初めて聞きました💦
    今、りんごあげたらたくさん食べたので良くなるといいです。
    教えて頂きありがとうございました🥺

• 10月13日